※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお部屋での服装について相談です。22〜25度、湿度50〜60%を保ちながら、ドレスオールを着せていましたが、暑いと感じたので脱がせました。熱は36.5〜37.0度。皆さんのお洋服事情を教えてください。

新米ママです。いつもママリにはお世話になってます🥺✨

今の時期、赤ちゃんのお部屋での服装はどんな感じですか?
月齢近い方、特に教えて頂けると嬉しいです🥺

1ヵ月検診もまだなので、お部屋での生活。
家の中はなるだけ22〜25度 湿度50〜60% を保つようには心がけてます💦
九州なので、昼間はだいぶ暖かくなってきました。
昼間は換気がてら窓を開けて23度くらいです。

今日まで 短肌着+コンビ+ドレスオール 着せて寝かせてましたが、
今日沐浴上がりに少し暑そうだったのでドレスオール脱がせました💦

熱は首で測るやり方でだいたい36.5〜37.0度 くらいなので、大丈夫だと思います☺︎

皆さんのお洋服事情教えてください🙂

コメント

holly

うちはもう9ヶ月ですが、新生児の頃は室温湿度保ってました😊その状態で夏はコンビ一枚でした😊
今くらいだと私なら短肌着+コンビか、短肌着+ドレスオール、もしくはコンビのみにするかと思います😊!

  • まなてぃ

    まなてぃ

    早速のお返事ありがとうございます!
    室温湿度を保つのって意外に難しいですね🥺💦いつも苦労してます😞
    やはり、どちらかのセット!って感じですね。
    昨日まで着させ過ぎていたかもです…
    お出かけも肌着一枚とお洋服とかになりますか?
    検診の頃はもう暑いだろうなあ〜と🥺

    • 4月25日
  • holly

    holly

    初めての子だと、尚更気をつかいますよね😊!私もよく室温湿度計チェックしてました😊!
    お出かけも肌着1枚とお洋服でいいと思います!肌着は汗吸うので着せてあげた方がいいですよね😊
    うちは大阪ですが、最近は蒸し暑くて🙀お出かけの時は長袖の肌着1枚か、半袖肌着に脱ぎ着できるシャツで調整したりしてます😊
    健診これからなんですね😊

    • 4月25日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    実家に里帰りしてるので、大人達にも温度湿度管理付き合ってもらってます😂
    検診はGW明けなので、もう少し暑くなってる気がするのですごく詳しいご説明ありがたいです✨
    泣いた後とか汗がすごいので、ちゃんとベビーの様子を見ながらお洋服も調整したいなと思いました🙂💓

    • 4月26日
あーたんまま

生後10日です✨
同じくらい九州で、短肌着と長肌着だけです!
あとは寝てる時とかの掛けてるタオルとかで調整してます

  • あーたんまま

    あーたんまま

    "同じくらい"ではなく"同じく"です😣💦
    失礼しました🙇‍♀️

    • 4月25日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    早速のお返事ありがとうございます!
    私は生後18日です♪近いですね☺️
    やはり肌着だけなんですね☺︎明日からこんな感じでいってみたいと思います☺️

    寝てる時のタオルとかもなかなか難しくないですか?🥺💦
    最近布団をけたくる力が強くなってきて、ブランケットだけでは不安でベビー布団かけてるんです🙂💦

    • 4月25日
  • あーたんまま

    あーたんまま

    どうせずっと家にいるので、服を調整するより掛け布団や空調の調整の方が楽だと思って 笑

    私の娘も足癖とか悪くて気がついたらはだけて、さむくて泣くときあります🤣
    私は薄いおくるみに包んで、そのまま布団において、そのうえからタオルとかをかけると、はだける率はかなりさがりましたよ✨

    • 4月25日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    空調の調整も難しくないですか?🙂💦
    実家のエアコン、古いからかなかなか空調と湿度の管理がうまく行きません😭私が下手なのかも…😭

    おくるみの包み方もイマイチ下手くそなのでこれを機に練習してみようかな…笑
    自分でけたくったのに、泣いてるの見るとちょっと笑っちゃいますよね😂💓

    • 4月26日
  • あーたんまま

    あーたんまま

    難しいです😩
    私も気がついたら暑かったり寒かったりしますよ~!

    私もおひな巻きとか練習しないとっておもいます🥺💦
    とりあえず今はテキトーに包んでるだけなので、自分なりの包み方で良いと思いますよ~

    • 4月26日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    今朝はちょっと冷えてたから急いでドレスオール着せました😂💦
    最近寒暖差激しくて大変です😭

    娘は私のくるみ方が下手くそなのか、いまいち安心してくれない…😟笑
    練習あるのみ!ですよね😭💦

    • 4月26日
  • あーたんまま

    あーたんまま

    この時期はそうですよね💦

    私も最初はそうでした笑
    1日10回くらいしてるとすぐに
    上達しますよ!

    • 4月26日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    大人ですら寒暖差にやられるから、赤ちゃんはもっと気をつけないとですね😭💦

    めっちゃ練習してらっしゃる!😟✨👏🏻
    私も頑張ります😂

    • 4月26日
  • あーたんまま

    あーたんまま

    そうなんですよね😩💦

    いえいえ!笑
    泣かれてもめげずに頑張って
    ください🙇‍♀️

    • 4月26日