※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
その他の疑問

蕁麻疹出やすい方いますか?月曜日から蕁麻疹が度々でてきています。(子…

蕁麻疹出やすい方いますか?
月曜日から蕁麻疹が度々でてきています。(子どもではなく私です)
顔以外全身にでています。
中学生頃から寒暖差アレルギーで蕁麻疹がではじめ、大人になってからも、日光や衣類の刺激などで局所的に蕁麻疹がでることはよくありました。
今まではなんとなく原因が分かる感じだったのですが、今回のはいろいろ原因を探りましたがわかりません。こんなに何日も続けて1日のうちに繰り返したり、全身にでるのが初めてです。明日皮膚科に行ってこようと思いますが、同じような方いますか?

コメント

deleted user

私の旦那と症状が似てますね!1年中蕁麻疹出てるのに病院へは行きません😣最近は顔も、、、。皮膚科に行って治りますか?治るのなら旦那に行きなさいって言いたいです😂

  • ichan12

    ichan12

    回答ありがとうございます。
    1年中でてるんですか💦それは病院行った方がよいかと、、何か原因があるのかも、、?
    原因がわかればそれを排除したり、分からなくても抗アレルギー剤やステロイドの塗り薬である程度抑えられるかと、、

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は何も無いのに、、、。そうです!ストレス、食生活も関係してるとは思います。(野菜を食べないので青汁は飲んでます。)他にも不調(メニエール、偏頭痛、胃痛、腰、足)があるのに中々行かないので困り果ててますが強く言ってみます!答えになってないしオマケに話を聞いてくださりありがとうございます!そしてなんか、、、すみません😣

    • 4月25日
manami

私は、産後の疲れからか、寒暖差からか、産後7ヶ月の時から1日に1回は出るようになってしまいました…

原因は、なんとも言えない…と言われました。

塗り薬でなんとか乗り越えてますが、つらいですよね😢💦お気持ちわかります。かゆいのにかけない、かくと広がる…

私は今、夕方から夜にかけて出るので、疲れてるからか、お風呂であったまるからかなとか…😥💧

  • ichan12

    ichan12

    毎日でて辛いですね、、
    私も夜〜朝方にかけてひどくでやすいです💦でも月曜から突然なので何故だろう?と😭
    うちの娘もなんどか原因不明の蕁麻疹がでていてもう体質的に遺伝してしまったのかなぁと思います😭

    • 4月25日
  • manami

    manami

    私も突然でしたよ!💦
    病院では、育児の疲れかなと言われました😢
    食べ物は、調べ切れないとも言われました。。

    夜から朝方、私もおんなじです。
    寝れないですよね💦
    ゴロゴロしながらかいていると、ボコボコボコ…と。

    娘さんもなんですね😭💦

    私は実母もおんなじです💦

    • 4月26日
ピザりん

私が知っているものは身体が温まると悪化し痒みを伴うのですが、痒みはありますか?

  • ichan12

    ichan12

    そうですね、、温まると悪化するときもありますね。
    痒みはかなりあります。とにかく痒くてねれない!ですね💦

    • 4月25日
  • ピザりん

    ピザりん

    私は1年の4/5程度アレルギーが出ているので、普段は鼻炎吸入薬、内服アレロックで過ごしていますが、産後から1~2年に1度急激に悪化し、掻痒症(そうようしょう)になります。内科兼アレルギー科での診断です。

    あくまで私はですが、お風呂に20秒浸かるともう痒みが出始め浸かっていられなくなる、玄関を出て小走りすれば10mほどで痒くなってしまいます。痒みを感じる間は蕁麻疹のようになっていて身体の熱が引いたら少し落ち着きますがそれが1週間~1ヶ月ほど続きます。その間は内服薬と塗布薬を処方されていました。

    症状が合うようなら一度ご確認ください。

    • 4月25日