※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが1ヶ月で500g体重減少。栄養士に相談し、離乳食とミルクを増やすようアドバイスを受けたが、500g減少は稀で心配。

体重減少について教えてください

あと数日で生後9ヶ月ですが、現在生後8ヶ月の子です。
身長71㎝で1ヶ月前より1.6㎝伸びていました。
現在9005gで1ヶ月前より500g体重が減っていました。

市の栄養士さんに相談したら離乳食とミルクを増やすようにと言われたのですが、1ヶ月で500g減るのは稀ですか?
今まで毎月増量していたので、減っていて赤ちゃんに申し訳なくなりました。

コメント

COCO

娘の体型とまったく同じです😆👏
先週高熱続きで500g減りました!
ムチムチちゃんなので減っても成長曲線上の方ですが🤣
先月から身長は伸びてますが体重はほとんど変わってないので、運動量が増えたからかなと思ってます☺︎

• mamari

mamari

まったく同じ体系なんですね😍
    いつも、立派な体格だと褒められて⁇😂ばかりいたので、今回減量していてショックを受けていました。
    そうそう‼️成長曲線上の方です(^^)
    なるほど!高熱が出ると体重も減るんですね‼️
    高熱、娘さんもcocoさんも看病など大変でしたね😭
    ずっと動き回ってるから運動量も増えてますよね。コメントもらえてなんだか、安心しました。ありがとうございます。

• 4月25日
mmsn

下の子は9ヶ月なったばっかりですが72センチで9キロです😊小児科の先生には丁度いい!と言われてます✨
上の子の時も6ヶ月健診で8025g、1歳健診で9020gでした!
7、8ヶ月あたりから体重増加凄く緩やかになります😳
はいはい覚えたりで身体が締まっていくからだそうです!
最近は暑くて汗も結構かくのであまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ☺️❤️

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!
    詳しく教えてくださって、安心しました。
    近頃よく動いています☆身体がしまってくるんですね‼️
    安心しました(^^)♡

• 4月26日