※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグで麦茶を与え始めて3日目ですが、上手く吸って飲めません。根気強く与え続ければ飲めるようになるでしょうか?プッシュはどのタイミングで押せばいいですか?

リッチェルのいきなりストローマグで麦茶を与え始めて3日目なんですが、ストローをチュパチュパして上手く吸って飲めません😫

根気強く与え続ければある日突然上手く飲める様になるんですか?
また、プッシュはどのタイミングで押してあげればいいんですか?😅

コメント

まずは咥えたらプッシュして、「咥えるとお茶がでてくる」ことに気付かせました。
それがわかるとすぐ飲めるようになりましたよ😆
初日で飲めるようになったので、試してみてください。

• ®️

®️

ありがとうございます!
    吸った時に押すのかと思ってました😅
    くわえた時に押したら少し飲める様になりました☺

• 4月27日
枝豆

口にくわえた瞬間に押してあげてました!最初はうちも全然はてなマークでしたけど日に日に何か出てくるんだと分かったようで最近は上手になりました!が、吸っては飲まずに口からこぼれてます😂😂😂

• ®️

®️

口にくわえた時に押してあげるようにしたら少し飲める様になりました✨
    確かに口から逆流してきてエプロン水溜まりです😂こうやって覚えていくんですね👶

• 4月27日
ちこ

しばらくはカミカミしてるだけだったので、少しおやすみして改めてあげたら吸って飲んでました。笑
すぐは無理でもしばらくしたら必ず飲めます!誰だって急にはできませんから😊

私はストローを口に咥えたらとりあえず押してあげてました!

• ®️

®️

そうですよね☺すぐには誰でも出来ないですよね💡
    くわえたら押してあげる様にしたら少し飲める様になってきたので、ちゃんと飲める様になるまで気長に頑張ります👍

• 4月27日
ありな

最初は上手く吸えなかったけど、ごっくんしたのを確かめて、また咥えたらプッシュしての繰り返しでうちの子吸えるようになりましたよ~♡
プッシュしなくても本人が吸ってくれればお茶も出てきますし、多少口から出て流れても気にしないです🤣頑張ってくださいね✨

• ®️

®️

ありがとうございます💡口にくわえたら押してあげるのがコツですね!
    少しコツを掴むと出来るようになって、赤ちゃんながら凄いなーと
    思いますね(^^)

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月のときは全くできませんでしたよー!
嫌がっても困るのでお休みして
8ヶ月のときに吸わせたら
教えてないのにゴクゴク飲んでましたー!
本当突然飲めるようになるんです👍

• ®️

®️

嫌がって飲まなくなるのは困りますね💦無理に飲ますのはやめます!
    でも突然飲める様になるのは凄いですね😲子どもの成長は凄い👶✨

• 4月27日
めりめい

ストローの吸い方をまず知るのにジュースで練習しました!美味しいから頑張って飲もうとして覚えました👍
ちなみに息子は3日もかからずマスターしました!
ジュースの味をしっかり覚えてしまう前に麦茶に切り替えました😊

• ®️

®️

ママリでストローで練習するといいって読みました💡
    なかなか吸えなそうだったら私もストローで練習してみます☺

• 4月27日

5か月くらいからのマグマグのスパウト?みたいなやつはぜんぜん飲めませんでした。
一生これで飲む訳じゃないからと思って練習やめました😅
8か月でいきなりストローにしたら、何も迷わず飲みました😅

• ®️

®️

いきなり飲めることもあるんですね!
    息子もいきなり飲める様になるかな💡
    もう少し練習頑張ります☺

• 4月27日