※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ディズニーランドでの雨対策について、傘とかっぱどちらがいいか悩んでいます。傘は折りたたみが便利だけど、かっぱの方が子供には良さそう。かっぱの扱い方や100均のかっぱも考え中です。

くだらない質問なんですが、、、


なんだかんだで今まで雨の日に
ディズニーランドに行ったことがありません。

今回行く予定の日周辺連日雨予報なので、
雨対策をしなくてはと思うのですが、
かっぱと傘どちらがいいんでしょう?

傘だと、かさばるので折りたたみ傘を
考えているのですが、もしかっぱにしたら、
アトラクションに乗る時とか、ショップなど
の室内に入るときは脱ぎますよね?
そうなると、ビショビショのほうを内側に
畳んだとして、それをビニール袋に入れたら
内側もなんだかんだで濡れるんじゃ?も
思うのですが、みなさんどうしてるのでしょうか?

また、雨の強さにもよるかもしれませんが、
そこそこ降ってたら、結局傘も指すことに
なるのかなーなんて思ってます。
私は湿気に弱い髪質なので、濡れるのが
本当に嫌です。
本当は雨の日に行きたくないくらい嫌です。
誰も見てませんよとか言わないでください(笑)
自己満なので(笑)

なので、私自身は傘にしようと思ってるのですが
子供はかっぱのほうがいいと思ってるので、
カッパはみなさんどのように扱ってるのでしょうか?

普段カッパなんて使わないので、この日のため
だけに買うのももったいないから100均でいいかな
と思いつつ、可愛くないよなーとかも思って
しまいます。

コメント

ぴぴ

大人だけで行った時なので参考にならないかもしれませんが、土砂降りの時に行った時は傘プラスカッパでした🤣

カッパいちいち脱いでは大変だったのでずっと着てた気がします🤔

もったいないなと思いつつ、ディズニーのやつ買いました(笑)

  • ママ

    ママ


    着たままアトラクション乗ってもいいのですか?
    椅子とかビショビショのまま次の日と乗ることになりません??
    スタッフさんが拭いてくれるにしても限度ありますよね😭?

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

雨の日にディズニーではないですが、USJ行きました!
カッパの方が楽かな?って友達4人カッパ購入して着ていたんですが、雨の状態にもよりますが、顔に直接雨はかかるわ、前髪濡れるわ、化粧取れるわ、アトラクションで脱ぎ着が面倒だわの、カッパのいい所が無かったです😅
主さんの懸念されてるカッパを畳むとビショビショに濡れるのも畳むたびにでも濡れますし、着ると蒸し蒸しして暑いです😅(コレはいく季節にもよりますが)
結局カッパ捨てて傘購入。

傘だと手は塞がりますが、速やかに畳めるし何と言っても顔周りが濡れない😂
お子さんは傘をずっと持てない様ならカッパの方がいいかもしれませんね!
もしカッパ購入検討で100均微妙そうならスリーコインズならまだ可愛いのが置いてたと思います😊

  • ママ

    ママ


    やっぱカッパ暑そうですよね😭
    顔まわり濡れないの大事です(笑)
    子供はスリコみてみます✨

    • 4月25日
もこ

大人だけですが雨の日にいきましたー!😊私はアトラクションの時も基本着てました!…というのも、並んでるうちに乾いてしまってたので😥並んでて暑くなってきて脱いだとしても、ほぼ乾いてましたよー!

小さい頃にディズニー行った時雨降ってきてカッパ着た覚えありますが、防寒も兼ねてたと思います!

カッパ用にタオル1枚持ってって、乾ききらなかったら着たまま軽く拭いてからエコバッグ的な袋にしまってもいいかもしれません😊

  • ママ

    ママ


    そんなはやく乾くんですね!
    ビショビショのままアトラクションのったら失礼かな?と思ったんですけど、並ぶ時間長ければ乾きますかね!

    • 4月25日
  • もこ

    もこ

    あ、でもファストパスの時は多分乾かないです笑

    • 4月26日
はじめてのママリ

以前行ったときはポンチョが大活躍しました!
アトラクションも結構動いててポンチョある人は乗れると言われて購入しました(^^)
ジャングルクルーズなどはポンチョやカッパないと濡れるので要注意です><

雨の日は髪の毛も崩れるし、メイクも落ちました😂笑
でも、雨の日限定のパレード可愛かったですよ💓