※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の名前で呼ぶのが好きだけど、周りはあだ名で呼ぶことが多い。あだ名で呼ぶか名前で呼ぶか悩んでいる。

私は息子をあだ名ではなく名前で呼んでます!

息子は外出時よくうろちょろするので〇〇!って叫ぶんですが、色んな人に息子の名前公表しちゃってるな〜と思う時があります😅

私の友人もみんな子供はあだ名で呼んでたり支援センターとかでもあだ名で呼んでる方多いですよね💦

息子の名前は四文字なのであだ名付けやすいけど、名前呼びがしっくりきててお腹にいるときからなのですがここ最近ふと気になり始めました💦

多分今更あだ名で呼んでも息子は自分だと思わないだろうなって感じです。

みなさんあだ名で呼んでますか?
名前で呼んでる方外で呼ぶとき抵抗ないですか?

コメント

ママリ

うちも4文字で小さい頃は〇〇ちゃんだったけどいまは名前で呼び捨てしてます!
なんか年齢があがるにつれてちゃんじゃなくなってきちゃって😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど😂😂頭文字二文字?+ちゃん付けだったのを名前呼びにしたってことですかね?💭

• 4月25日
エイヤ

わかります!
名前呼びめっちゃ抵抗あります😂でも娘は2文字…そのまんまなんですよね〜😂

天使!とかエンジェル!とか可愛い子ちゃん!とかは普段から言ってて通じますがそれこそ外で呼べないし…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私だけじゃなくて良かったです(笑)二文字だと…無理ですね〜😂確かにさすがにそれでは呼べないですね(笑)キラキラネームだ〜とか思われそうで😂

• 4月25日
じゅり

無理にあだ名で呼ばなくてもいいと思いますよ😅
私なら小さいときから呼び慣れてる名前のまま呼びます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦私も息子も慣れないので今更あだ名呼びは厳しそうです😅

• 4月25日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

名前で呼んじゃってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂私も最近なんとなく気になり始めたんです💦(笑)

• 4月25日
ゆうり

逆に抵抗を感じたこと無かったです!
私の周りもあだ名じゃなくてみんな名前だからかもしれませんが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私の周りはあだ名+ちゃん付け君付けが多くて😭余計気になるようになりました💦

• 4月25日

わかります!本名で呼ぶの抵抗あります、、💦!!
なので外ではうちも四文字なのですが、最初の二文字だけで読んでます。
今までは最初の二文字にちゃんをつけてましたが、最近はちゃん付けはなんだか親バカかなぁ?と思うようになったので、、😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして共感もありがとうございます💦そうなんですね!息子さん普通に自分のことだと分かってる感じですか?息子は今更最初の二文字だけで呼んでも多分自分だと気付かないだろうなって思ってます😭😭

• 4月25日
H.mam

私もスーパーとかでは気にしてあだ名呼びしてますが咄嗟に言う時はやっぱ名前出ちゃいます😂
意味ないですwww
甥っ子は4文字ですが誰一人あだ名呼びしないので外でもそのまま呼ぶクセが付いちゃってるし本人も他の呼び方じゃ気付かなそうです笑
なんとなーく気にする気持ち分かります‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり出ちゃうもんですよね💦息子も四文字だけど誰一人としてあだ名で呼んでないし息子も自分のこと名前呼びだし…今更感(笑)気付かないですよね😂分かってくれて嬉しいです🌸

• 4月25日