※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたこ
子育て・グッズ

初マタです。ベビー用品、ベビー服の必要量やメーカーについて教えてください。5月14日が予定日です。

初マタです!そろそろベビー用品を揃えようと思っているのですが、なにがいいのか教えて下さいっ☆ベビーせっけん、シャンプー、おしりふき、新生児用紙おむつ。これらは、どこのメーカー?がいいのでしょうかっ

5月14日が予定日なのですが、時期的にベビー服、肌着はどのような物が何着づつ必要ですか?

よろしくお願いしますっ!

コメント

ちゃっぴ♡

お風呂は全身ジョンソンで洗ってます!
おしりふきはピジョンで
オムツはパンパースです!

  • ちたこ

    ちたこ

    ありがとうございます!
    ジョンソンを使っている方が多いんですね(^^)
    明日買出しに行ってきます♪

    • 3月4日
  • ちゃっぴ♡

    ちゃっぴ♡

    いい匂いだしオススメです❤️

    • 3月4日
  • ちたこ

    ちたこ

    ほかの方でジョンソンの目に染みない泡タイプの方がいたのですが、ちゃっぴさんも泡タイプですか?(^^)

    • 3月4日
  • ちゃっぴ♡

    ちゃっぴ♡

    泡です!

    • 3月4日
mina_mama⑅◡̈*

ベビーソープ、ベビーシャンプーはピジョンです\(´ω` )/

お尻ふきはコストコです\(´ω` )/

紙おむつはムーニーです\(´ω` )/

5月でしたら夏前ですし
肌着はサイズが結構長く持つので短肌着6枚ほど用意してたら
大丈夫じゃないでしょうか*ˊᵕˋ)੭

  • ちたこ

    ちたこ

    肌着の種類があり過ぎで
    西松屋など見に行っても
    悩んでしまって買えずっ←
    このようにアドバイスしていただけると凄く助かります♡(*¯ω¯*)
    短肌着わ6枚50cmのものでいいのですかねっ

    • 3月4日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    50-60ってのがあればそれか
    一層のこと60でも構わないかと
    思いますよ\(´ω` )/

    うちの子今5ヶ月半ですが
    小さめなせいか未だに肌着は60きてます♡
    ちなみに肌着は赤ちゃん本舗の
    ボタンの方がいいかなーと
    思います*ˊᵕˋ)੭
    1枚300円代の\(´ω` )/

    西松屋はやはりすぐヨレヨレに
    なってしまったのと、紐のタイプしかなかったので( ・ ・̥ )

    • 3月4日
  • ちたこ

    ちたこ

    そうなのですねっ!
    詳しくありがとうございます♡

    • 3月4日
スズメちゃんのママ

シャンプーは、Johnson&Johnsonの全身に使えて目に染みない泡タイプの物。
お尻拭きはベビザラスで箱買いしたウルトラプラス
新生児用のおむつは病院で使っていた紫のパンパース
を使ってましたよ。

  • ちたこ

    ちたこ

    ありがとうございます☆
    ジョンソンの方が多いみたいなので明日買出しに行ってきますヾ(´∇`)ノ

    • 3月4日
はるくんママ💗

シャンプーと身体洗いはジョンソン
おしりふきはピジョン
オムツは病院が布だったのて
パンパース
ゲンキ
使ってました!
いまはばんつタイプで、グーン使ってます!

  • ちたこ

    ちたこ

    おしりふきって
    濡れてるやつだけでいいんですかねっ
    乾いてるバージョンもありますよねっ

    • 3月4日
  • はるくんママ💗

    はるくんママ💗

    赤ちゃんの肌はすごく弱いので濡れてるおしりふきがいいとおもいますよ。トイレに行けるようになったら大人が使うトイレットペーパでおしりとか拭かないと赤ちゃんのおしりが真っ赤になっちゃいますよー

    • 3月4日
  • ちたこ

    ちたこ

    了解です(^^)!
    ありがとうございます☆

    • 3月4日
りあ

ベビーソープはアラウ。
おしりふきはアカチャンホンポの水99%。
おむつは紫パンパース→ムーニーです☺︎

  • ちたこ

    ちたこ

    西松屋にも水99%おいてありました!
    箱買いがいいですかね?

    • 3月4日
ritmama

ベビーソープは全身洗える泡タイプのジョンソン&ジョンソン!
おしりふきはピジョンのだったりグーン!
新生児用の頃のオムツはムーニー使ってました!今はグーンやゲンキも使ってます!

shii-

ベビーソープは全身アラウ。
おしりふきはムーニー。
オムツはパンパース。(友人からメリーズが人気って聞きました)

ウチの息子も5月生まれです^ ^
暖かったり肌寒かったりだったので、半袖(長袖)ロンパース+ズボンとか半袖肌着+長袖カバーオールといった感じで組み合わせて体温調節してました!!

新生児のうちの服はすぐ着れなくなるので…
ロンパースは3〜4着
ズボンは2着
カバーオールは3〜4着
肌着は6着
だいたいこんな感じでした^ ^

ぁ、買って良かったのが手袋です!!
引っ搔いちゃってお顔に傷が出来ちゃうので。。
5月生まれならメッシュの手袋がオススメです!!
ウチも購入しました!!

長くなっちゃってごめんなさぃ(´ω`;)

  • ちたこ

    ちたこ

    ↑↑↑

    • 3月4日
ちたこ

なるほどっ
5月わやっぱり気候がまだ微妙な感じですやねっ

新生児用のズボンがあるんですか?
肌着は6着短肌着でいいんですかねっ

手袋ですねっ!(^^)

詳しくありがとうございます.•*¨*•.¸¸♬

shii-

そうなんですよ!!5月はいい季節ですけど、まだ気候が微妙ですよね。

ぁ、新生児用のズボンではなかったです(´ω`;)
確か60か70のズボンの裾を折って履かせてました。ウチはほとんど短肌着です^ ^
あとは、生まれてから成長に合わせて買い足してもいいかもしれないですね♪

  • ちたこ

    ちたこ

    そーなのですねっ
    ほんとーにありがとうございます♡
    参考に買いに行きます\(*ˊᗜˋ*)/

    • 3月4日
はるくんママ💗

肌着は短いのと長いの(結構多目に)
洋服は、、50から60のサイズの洋服でよいかとおもいます。

bunnybunny

全身洗いは私も準備でジョンソン買いましたが使っていません。
職場でお尻洗いで使っていて良い匂いだったので買ったのですが、香りが強く、そんだけ香料使ってることになります。
それが気になったので明治のすべすべみるるにしました。
保湿剤もすべすべみるる使っていますよ。

お尻拭きは99%水の物とピジョン、コストコの物を使っています。
なるべくうんちは洗ってあげた方がいいので家ではシャワーで洗っていて、どうしてもシャワー出来ない時だけ拭くので薄手の物。
外では洗えないので厚手の物を使っています☆
オムツは新生児は紫パンパースと緑パンパース使いました。
現在Sサイズですがムーニー、メリーズ、緑パンパース、グーンを使いましたがグーンにしたらオムツかぶれが出ました(>_<)
肌着、服は夏生まれではないのであてにならないと思いますが、うちは新生児用のセットになったものを1セットとロンパースを何枚か買い足しました。
服はドレスにもなる物を10枚くらいでした☆
あとは生まれてから買っていきました☆

りんご

おしりふきは水99パーセントのものがいいですよ。何かと使えます。水なので手をふいたり、口まわりふいたりもしてます。ボディーソープは泡タイプが楽です。ほんとに新生児の時期は溶かすタイプの沐浴液でも楽だし、十分。
肌着ですが、新生児セットみたいなの売ってますが、個人的に長肌着は要らないと思ってます。ママリでも長肌着要らないというママ多いです。赤ちゃんは2ヶ月ぐらいすると、足をバタバタし始めます。長肌着だとめくれて、非常に使いづらい。長肌着買うならば、コンビ肌着を増やした方がいいかな。最近は短肌着とコンビ肌着だけのセットも売ってるので、その方が使いやすいですよ。