※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カラフル
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんに対するネントレについて質問です。上の子がいる方はどのように対応していますか?寝かしつけやリズムについて教えてください。

もうすぐで5カ月になります。
ネントレっていつ頃から始めましたか?
上の子の時は「ネントレ」って言葉も知りませんでした😅上の子は寝かせつけにそこまで手がかからずに済んだんですが、下の子は添い乳に頼ってしまっています。

ネントレは始めはすごく泣くって聞いたんですが、上のお子さんがいる方はどのようにされてますか?
上の子を寝かしつけて、同じ部屋で下の子を放置ですか?
上の子を起こさないようにするのは難しいですね?
昼間するのはリズム崩れますかね?😂

コメント

かぴ

ネントレになっているのかわかりませんが、、、それくらいからミルクをしっかり飲ませてか母乳をしっかり飲ませて横に寝転がらせて添い寝してあげる形にしました😊
それまではおっぱいで寝かせるか抱っこでしたが横に置いておくと寝るようになりました😄
上の子も下の子の隣でごろーんと寝転がって一緒に寝ます😊
たまになかなか寝付けなくてわーんと泣きますが根気よくトントンしてあげると寝ます!
上の子はうるさいね〜とかいいますが気にせず寝ます😁
ちなみにこれ昼間は通用しないです🤣夜の真っ暗な部屋でないと寝てくれないんです〜夜ってわかるんですかね〜不思議です!
でも抱っこしなくていいし私も横になれるしかなり楽になりました👌

• カラフル

カラフル

ありがとうございます😊
    ホント横になれるだけで体のきつさとか違いますよね😅
    夜はしっかり寝るものってわかってるんですかね〜すごいです!
    お兄ちゃんも優しいですね☺️
    まずはトントンから始めるのも良さそうですね😄ありがとうございます!

• 4月25日