※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

同期からいただいた結婚祝いについて。女性の同期6人からケーキ屋のお菓…

同期からいただいた結婚祝いについて。
女性の同期6人からケーキ屋のお菓子と、一万円札をいただきました。

予想外のことでとても嬉しかったです^_^

同じ会社ですがかなり広い会社なので、なかなか会うことがありません。

同期が結婚した時に同じように他の同期でお祝いをするはずなので、その際にお返ししようと思ったのですが、すぐにでも内祝いでお返しした方がいいでしょうか?

周りで結婚した人がいないため、どうすればいいのかわかりません。。

アドバイスをお願いします。

コメント

おはぎ

数の入ったお菓子の詰め合わせなどすぐ返します😊

ゆい

本来ならすぐお返しすべきでしょうが、わたしならお互い様で甘えてしまうかもしれません…笑
もしくはみんなで集まる機会があれば、そのときにちょっとしたお菓子を返すくらいですかね😅
仲間内で初めてのことなら、これから結婚する同期もみさんと同じようにしなきゃいけなくなるので、なかなか会えないならなおさら大変かなあと思います🤔
お祝いいただいたときに、「お返しいらないよ!」の一言はありませんでしたか?
もしその一言があったなら確実に甘えます😂

• み

ご回答ありがとうございます😊

そうなんです、私が返すとこれから同期が同じ状況になった時、返さないとって思われてしまいますよね。。

だけど、やはり礼儀として簡単なお菓子は返そうかなと思います。

• 4月26日
tt

ご結婚おめでとうございます^_^
会社で会うことがないというと、同期の皆が6人で集まるシーンがなかなかないのですかね?
もしなければ、私なら1人1000円ずつくらいお菓子か小物のギフトを内祝いでお返しとかですかね✨

RK

半返し位になるように1人ずつにすぐに返します!お菓子とかすぐ無くなるものがいいかなと思います。