※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黎
ココロ・悩み

30日に実家に帰ろうと思います。旦那の実家での家事やお兄さんの面倒が大変でストレスが溜まり、息抜きができないため。別居も考えていますが、子供が生まれるため難しい状況。実家に帰り、帰る時期は未定です。

30日に自分の実家に帰ろうと思います。
家事に疲れたというかなんというか。。。
今現在旦那の実家に暮らしています。
自分がしてる家事は洗濯物(人数が多い為洗濯機4回回すこともあります。)
食器洗い(お義母さんが溜め込むため、自分自らしてます。)
掃除(2階の廊下から2階のトイレ、一階のトイレ、階段(ほうき→雑巾がけ)
その後、旦那のお兄さんの面倒を見ます。(平日は16時30分に家に帰ってきてお義母さんが買い物行く時に面倒見ます。その間にお父さんが帰ってくるので、バトンタッチをします。)

旦那のお兄さんは重度の障害を持ってます。
会話が成り立たない、急に怒り出す。怒鳴る。自分が嫌な事はお義母さんの腕に強くつまんだりします。(つままれたことあります。とてつもなく痛い。)
自分は大きい物音とか小さい音でもビックリします。
なので、お兄さんが何で怒ってるのかもわからずストレスが溜まります。


お義母さんは買い物帰ってくるの遅いです。
例18時30分に家を出ます。買い物へ行きます。
その間に4番目の弟くんから〇〇駅に迎えに来てと言われ
迎えに行き、
その後、おばあちゃん家に行きます。
帰ってくるが22時30分。
その後ご飯を作り、食べるのは23時か日付変わって0時に夕ご飯を食べます。

きつい時はお義母さんの買い物はついて行きません。
その代わりお兄さんを見なきゃいけない。

20時30分くらいに旦那が帰ってきたり
お義母さんと一緒に帰ってきたりします。

その後は旦那はすぐ寝たりします。
夕ご飯出来ても食欲ないだの。大きな子供みたいになります。

旦那は会社で嫌なことあると同僚と遊んだり、ご飯食べたりします、
でも、自分は周りに友達がいません。
地元ではないからです。
なのに、息抜きができない。
旦那と一緒にお出かけしたいけど
旦那は同僚と遊ぶ。
とてつもなく腹が立つ。
なんで旦那は息抜きできるのに自分だけ出来ないの?ってなります。

なので、自分の実家に帰り、いつ帰るかはまだ未定の間で行こうと思います。

自分勝手ですかね?
自分が旦那の実家にいないと
洗濯も溜まる。食器も溜まる。掃除もゴミが溜まる。
もう目に見えてます。
帰ってきたら覚悟の上で帰ろうと思います。

別居は、考えてます。(自分と旦那とお腹の子で。)
でも、初の子供なので、旦那の実家に居るしかありません。
自分の実家は?って思うかもしれませんが、家が狭すぎて赤ちゃん育てる場所がありません。

生まれてくる子供には悪い環境になるかもしれない。
不安で仕方ありません。
旦那にも相談しました。
お兄さんが一階にいる時べびたんは2階に避難するけんって
あまりお兄さんと同じ所に居させたくないって。
でも、それは無理なんじゃないかなと言われました。
子を守ろうとする自分ダメなんですか?
旦那は笑ってばっかり。。。
本当に自分と子供のことを考えてるのか分からなくなります。

なので、2度3度言いますが。
実家に帰ろうと思います。
いつ帰るかは未定の間。。

コメント

ママリ

私なら初めから同居はしないレベルです💦最悪すぎます。そしてそんな自分勝手で協調性のない旦那私ならいりません。

  • 黎

    もう疲れましたよ。。。
    こんな生活。
    最近熱っぽいんですよね。
    旦那からは考えすぎだの言われます。

    • 4月25日
ママリ

それで同居なんてかなりしんどいですよ…
全く甘えなんてことありませんし正しい判断だと思います。
離婚を切り出すレベルです。
お身体と心、大切になさってくださいね。
旦那さんも理解がないようなので1度無断で実家に帰るくらいしないと本気度はわからないと思います。
応援しています。頑張ってください!

  • 黎

    コメントありがとうございます。

    相談して良かったです。
    30日に実行したいと思います

    • 4月25日