※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii❥
妊娠・出産

病院での4Dエコー検査で不快な経験があり、期待外れだったことに失望。無駄な時間とお金を使った気持ち。次の検診を気長に待つ。

すみません。質問ではなく不快に思ったことです😢

わたしが通ってる病院は4Dエコーが決まった曜日しかやっておらず、なかなか予定が合わなくてネットで調べて
家の近くで予約なしで行けるところを選び、
口コミも相当良かったのでルンルン気分で行ってきました😌

待ち時間も全然苦にならず、ワクワクドキドキしながら待っていざ、順番になって見てもらうと…
『胎盤の厚さと更にお腹の厚さが邪魔になって厳しいなあ〜〜』と言われたり、それはまあしょうがないとして😂笑
『あれ、心拍少し遅いな〜〜』と不安を煽られることを言われたり、分娩予定の病院聞かれて答えると、『あ〜〜そこの先生と仲良いよ!こないだも会ってきたし!あそこの兄弟がどーのこーので…』とかわたしに全然関係ない情報を言ってきたり、、、
(むしろそっちの話のが長かったんじゃないかレベル😑)

え???んで、お腹の子の様子は??って感じで、
腑に落ちない感じでショボーンとしてたら最後の一言で、
『っっま!元気だし全部正常値だからいいっしょ!!!てことで!!』
と言われて、診察時間も10分足らずで呆気なく終わってしまいました。

自分が、口コミ読みすぎて期待しすぎてたのかな😅😅
バカにしたような言い方?口調?とかがすごく気になって…😭😱
なんか無駄なお金と時間を使ってしまったような気がして😢😢😢
もーーーー、二度と行きません( ´•̥_•̥` )

画像は、
左が以前に仕事場の近くで見て頂いた4Dエコーです。約2ヶ月です☺︎
右が今回の4Dエコーです。渡された写真もこれのみ。
週数が経ってるから19wのが、ハッキリ見えそうだったのに😅
(自分自身の体重も15wと比べて+200gです)


もうずーーっとモヤモヤしちゃってたのでここに書かせていただきました😔😔

ここで書くのでモヤモヤイライラするのは終わりにして、
最近、胎動も感じ始めてきたので幸せ噛み締めながら、
次の検診を気長に待ちたいと思います😭😭😭❤︎❤︎❤︎

長々とごめんなさい( ・᷄-・᷅ )

コメント

ぽぽ

普段行かない病院だし、不安なこと言われると余計に不安ですよね😭
4Dもはっきりしないし、なんかモヤモヤが残りますね😭

  • miiii❥

    miiii❥


    いやぁ〜〜
    わざわざこんな愚痴に😭😭
    回答ありがとうございます🥺!
    本当に!モヤモヤ募りすぎましたが、終わったことは水に流し、また気持ち新たに次の検診待ちますっ!

    • 4月25日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    逆にその病院にかからなくて良かったって思いましょう😊!
    検診楽しみですね😍

    • 4月25日
  • miiii❥

    miiii❥

    本当ですね!!!!
    ありがとうございます😌❤︎❤︎
    スッキリしました😍😍👏🏽

    • 4月25日