※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

逆子の36週目で帝王切開になりましたか?帝王切開前に陣痛や破水のトラブルはありましたか?お腹の張りが不安です。

逆子だった方妊娠何週目で帝王切開になりましたか?
また、帝王切開前に陣痛がきたり破水したりトラブルは大丈夫だったでしょうか?

逆子の36週目でお腹の痛い張りも何度もあるので(前からで張り止め飲み中)不安でいっぱいになってます😅

コメント

mi♡

私は逆子で帝王切開の予定でしたが予定日よりも前に陣痛、破水しましたよ!

• かな

かな

返信ありがとうございます😊
    破水は完全破水ですか?
    今逆子で家で破水したらとビクビクしてますが大丈夫でしたか?

• 4月25日
  • mi♡

mi♡

完全破水でした。
    破水も陣痛も来てたのに逆子だったので帝王切開でしたよ。
    家で破水しましたが主人が仕事行く前だったので車で連れてってもらいました。
    陣痛タクシーとか登録しておくと安心ですよね🤗

• 4月25日
  • かな

かな

完全破水でもお腹の子が大丈夫だと聞いて少し安心しました😭
    陣痛タクシー一応登録はしてて、2〜30分は病院にかかるので、それがちょっと不安です😅
    ちなみに陣痛がきてからの破水でしたか?
    何週目でしたか?
    質問ばかりですみません😭

• 4月25日
  • mi♡

mi♡

すぐ行けば大丈夫ですよ!
    家で破水する人沢山います!
    私は破水してからの陣痛でしたけど、陣痛はそんなに痛くない感じでした。
    病院についたら5分間隔だったみたいですが…
    37w4dで産みました!

大丈夫ですよ🤗

• 4月25日
  • かな

かな

そうなんですね😭忙しい中何度も答えて頂いてありがとうございます😭
    大丈夫と言っていただけると安心です😭毎日ドキドキで…😢返信ありがとうございました😊

• 4月25日
  • mi♡

mi♡

入院セット用意となんか違和感を感じたら電話する!と思ってれば大丈夫です。
    元気な赤ちゃん産んでください❤

• 4月25日
  • かな

かな

ありがとうございます😊初産なので、なんか全てが不安で😭頑張ります☺️いろいろありがとうございました😊

• 4月25日
千尋

37w5dで帝王切開しました!
すぐ張ってたので34wからずっと破水防止のためウメテリン服用してました😌

• かな

かな

私も今張りが強いので張り止め内服中です😅なんか怖くて37wくらいで帝王切開して欲しいのですがゴールデンウィーク上38-39週目の予定と言われてビクビクしてます😭

• 4月25日
  • かな

かな

返信ありがとうございます😊

• 4月25日
  • 千尋

千尋

私も先生も37w入ったらすぐ帝王切開したかったけどその日にすでに他の人の予約が入っていてそのあと連休があったので希望日より遅くなって毎日ビクビクしてました😭
    破水が心配だったので家事も最低限のことだけして後はずっと横になって過ごしてました💦

• 4月25日
  • かな

かな

そうですよね…😭私も今まだ36週目なんですけど、怖いから最低限の事しかして無いです😭
    早めに入院して帝王切開の待機してたいくらいですが、病院はそんな早く入院させてくれませんからね😭

• 4月25日
yuki.

逆子だったのが、戻り普通分娩でした👶
その時、先生の話だと37週目くらいに帝王切開と言ってました!陣痛が来る前に!
体験談じゃなくてすいません😢

• かな

かな

そうなんですよね😭陣痛くる前に帝王切開して欲しいのです😭返信ありがとうございます😊

• 4月25日
みんみん🌼

38wで帝王切開しました☺️
少し張りはありましたが
それ以外は大丈夫でした!

• かな

かな

無事に帝王切開までいきたいです☺️返信ありがとうございます😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

一人目38w0dで帝王切開でした。
今回も帝王切開になります。予定日より二週間位前になるが先生のお話だとお腹の子の体重によって多少前後する事もあるとのことでした。

• かな

かな

そうですよね☺️体重少ないと少しでも長くお腹の中にいた方が良いですもんね☺️私は張りが凄くあるので怖いです😭返信ありがとうございます😊

• 4月25日
歌うさぎ

私は37w5dで帝王切開でした。
体外受精だったので出産予定日は間違いなかったのですが、やはり早すぎたのか胎脂がたくさん付いていて、保育器も数日入っていました。
今回もすでに帝王切開の予定日が決まっていて38w2dになります。
今回は自然妊娠だったので、やはり先に陣痛が来たり破水したりしたら。。。と少し不安です💦

• かな

かな

37wは早いんですか😳!
    私は張りが強いのでそのくらいが良いのですが、ゴールデンウィークの都合上38週目と言われて張りも強いしドキドキしてます😭
    そうですよね…。その前に来たらって怖いですよね😭返信ありがとうございます😊

• 4月25日

2人目逆子のため38w5dで帝王切開予定でした。
しかし38w0dで急に陣痛がきて病院に行くと子宮口8センチ開いてるとのこと…
どんどん陣痛は強くなるし
「今から帝王切開の準備しても間に合わないと思う。普通分娩でもいけるけどどうするか?こちらでは決めれないのでご自身で決めてください」と言われもう陣痛痛すぎ何がいいか考えられるわけもなく…
いい陣痛がきてるからということで普通分娩することにし分娩室入って30分以内には出てきました!

こんなこともあるよ。程度にコメント失礼します。

• かな

かな

逆子ちゃんを普通に自然で出産されたとの事ですか😳??

• 4月25日

退会ユーザー

はい。そうゆうことです!
    リスクはあるし不安でしたが(全ての出産にリスクはありますが…)なんとか無事出産できました

• 4月25日
  • かな

かな

そんな事もあるんですね😳!
    出産お疲れ様でした☺️💕教えて頂いてありがとうございます😊

• 4月25日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    私も今回は陣痛体験しないと思ってたのでまさかの展開でした🙄

出産頑張ってください😍

• 4月25日
  • かな

かな

何があるかヤッパリ分からないですね😳!
    ありがとうございます😊頑張ります😭

• 4月25日