※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸❤︎愛奈❤︎mama
子育て・グッズ

15日に生まれたのですが全くゲップしないのですが同じような方いましたか?

15日に生まれたのですが全くゲップしないのですが同じような方いましたか?

コメント

harumama

はじめまして!その子その子によって出やすい子出にくい子いるみたいですね!ゲップはなるべくさせた方が良いみたいですがゲップは哺乳瓶から空気を吸ってる時に出るものと聞きました!出ない時はオナラになるみたいなので無理にさせなくても大丈夫だと思います(●´ω`●)あたしの所は肩に体を持ち上げて担ぐかんじにすると出てました!!あとは背中をさすってあげたりとか(●´ω`●)

Cocoa

出産おめでとうございます❤️
ゲップさせた方が良いと聞くので肩に赤ちゃんの顔を乗せてしばらくトントンしていました。が、2人目の時、「無理に出さなくて大丈夫よ、赤ちゃんは空気を吸い込みやすいからゲップをさせるんだけど、空気を吸わずに上手に飲める子もいるから」と教えて頂きました!
ゲップをしないと後で吐くこともあると思いますが、窒息にならなければ大丈夫ですし、息子の時は吐き戻しもなく本当に飲むのが上手だった様です♪
きっと上手に飲めているのかも知れませんね♪

ゆめ

ゲップ全然出せませんでした🤣
当時はゲップが出なくて、ゲップ出しの時間が苦痛でした🤣
徐々にゲップ出すのが上手くなってきて、今では授乳中にゲップする時もあります笑