※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
子育て・グッズ

娘が食事に悩んでいます。好きなものが限られており、栄養が心配です。新しい料理を作る気になれず困っています。どうしたらいいでしょうか。

娘の好き嫌いが酷くて悩んでます。
離乳食の時から本当に食べない子で、今は肉じゃがとふりかけご飯とヨーグルトとフルーツだけ食べます。
たまに鶏ハンバーグも食べますが、少しでも味が違うと床に投げ捨てます。肉じゃがも投げ捨てるようになってご飯とヨーグルトとフルーツしか食べない生活が続くときもあります。
野菜も人参と玉ねぎとじゃがいもしか食べないので栄養が偏ってないのか心配になります。
何を作ってもゴミ箱行きだったので新しいものを作る気もおきません。
どうしたらいいんでしょうか

コメント

MM

娘は納豆ご飯と魚ご飯とウインナーと食パンしか食べませんでしたが、やっと最近少しずつ食べるようになりましたよ💡
知り合いの子は、年少で保育園に入るまで納豆ご飯しか食べなかったそうですが、みんなで給食をちゃんと食べてるそうです。

• とろサー

とろサー

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!そこまで心配しなくても大丈夫なんですね😂

• 4月26日