※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎
家族・旦那

離婚について全く知識など分からずです、批判などはどうかなしでお願い…

離婚について全く知識など分からずです、
批判などはどうかなしでお願いします。

子供が2人いるので、簡単に離婚を進めるのは難しいです。
只今別居中で自分が実家にいます。

調べたら、協議離婚と離婚調停があるとの事で元々私達夫婦の話し合いは話にならなく怒鳴り合いなどで終わったりだったので、今までほとんど私の両親に間に入ってもらいなんとか話を丸く収めてきました。

今回は我慢の限界、いろいろあり過ぎて…です。
不倫や借金などではないです。

この2つの離婚はどのような内容なのか、どちらが良いのか、または費用はいくらか知りたいです。

私は主婦で、子供は来年幼稚園、下の子は0歳
車もなし、免許あり
養育費や婚姻費などどのくらいもらう義務?権利?があるのか、、
ちなみに月給は約20位です。

今住んでる所はどうなるのか…

コメント

調べると計算してくれるアプリありますよ!!

退会ユーザー

間違えました💦
    アプリじゃないです。
    調べると出てきます!

• 4月25日
ママリ

市のホームページで、養育費については、月給や子供の人数から割り出せる表がありますよ。それに当てはめるとすぐわかりますよ。

• ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

なんて検索すれば良いですか?😣

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

市のホームページみたら、検索する程無いと思うので、離婚関係のところをポチポチしていったら見れますよ。

• 4月25日
ママ

そこまで右も左もわからないのであれば図書館か古本屋で離婚についての本を1冊買ってみては?
あれこれ書いてあって読んで離婚しましたよー。

パノラマ

日が経ってしまいましたが、私も今同じ状況なのでコメントさせていただきました。
私も何も知識がない状態で色々調べたのですが、やはり一人ひとりケースが違うと一概に言えないので、法律に詳しい方に相談するのが1番です。
よくネットにある弁護士の無料相談はなんか怖かったので、笑
住んでる市でひとり親(予定)向けの弁護士無料相談がありました!養育費や財産分与など離婚に関する問題を相談できるので、夫婦で決め事をする前に知識として聞いておくことをお勧めします。
市役所のHPもしくは直接聞きに行ってみてはいかがでしょうか?
離婚するにはかなりの労力が必要ですが、お互い頑張りましょう。。

• ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

コメントありがとうございます!
    調べてると無料弁護士いろいろ出てきますがどれも怖いですよね😰笑

ひとり親向けあるんですね🙄
    私も調べてみます!!

パノラマさんも今離婚したい状態なんですね😵💦

• 5月4日