※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がハイローチェアから落ちておでこにタンコブができた。赤いけどおっぱい飲んで寝ている。ベルトを締め忘れた私のせいで、旦那が義母に相談しようと言う。やめて。

先程、ご飯作っている間に
ハイローチェアから娘が落ちてしまい
おでこにタンコブが出来てしまいました。

すぐ泣き止みましたが、赤くなっていますが
おっぱい飲んで今はスヤスヤ寝ています。

ベルトしてなかった私のせいだ
ほんとごめんね
気をつけるね

旦那に話したら、
「義母にどうしたらいいか聞こうか?」って。

やめて

コメント

りほ

すぐに泣いたんですよね?それなら様子見でいいかと思いますが、心配なら#8000で聞いてみたら安心すると思いますよ(o^^o)
そして、旦那さん…まじ義母に電話とかほんと、やめて…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すぐに泣きました😭しばらく泣きましたが、抱っこで落ち着いておっぱい 後寝てます😓#8000聞いてみます😓

    義母が看護師ってこともあるからなのか、すぐ義母に義母にって言ってきます😓やめてと伝えました😓

    • 4月25日
  • りほ

    りほ

    #8000聞いてみてください(o^^o)
    義母、看護師さんなんですね…
    それでも義母には聞いて欲しくないですよね💦
    なんか自分が責められそう…

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もし今回のこと知ったあと
    会った時とかに
    怖かったね〜痛かったね〜とか言われたらもう合わせる顔ないですよね〜

    • 4月25日
うみうみ*4kidsmämä

吐いたりせずすぐに泣きやんで視点があってれば様子見で大丈夫ですよ🤗

義母さんに言われるの余計なお世話ですよね💔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    吐いてないし、すぐ泣き止みましたが、寝てるので起きたら視点確認してみます😓

    義母が看護師なので、すぐ義母に聞こかと言ってきて困ります😓

    • 4月25日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    看護師だからって全てを把握してる訳じゃないのに旦那さん…😓

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分でどうにかしようとは思わない性格なんでしょうね。すぐだれかに聞こうって。😓

    • 4月25日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    救急連れていこうか?とか言ってくれた方がいいですよね…😓
    義母さんに言われて後からグダグダなるのも勘弁ですよね😱

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう言葉何も出てこないです😓もう少し仕事して帰るから、義母に言っとこうか?って、、、
    義母は私の家族じゃないんですけど、、と言いそうになりました😓

    • 4月25日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    言っていいと思います😓
    ってか私なら言っちゃいます😓

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    帰ったら言っときます😓

    娘、元気に遊び出したので
    大丈夫みたいです😭😭❤️

    • 4月25日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    娘さんよかったですね🤗✨
    私なら『あなたの守るべき家族は誰?義母さんはこの子のパパでもママでもないよね?』って言っちゃいそうです😅

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良かったです😭

    旦那と結婚しただけで、義母は他人ですもんね〜😓

    • 4月25日
deleted user

私も不注意でベルトをし忘れて落下させてしまったことがありました。

吐いたりだとかぐったりしていなければ様子見で大丈夫だと思います。
でも、焦ってしまいますよね。

それより…旦那様の発言気になりました…
なんでわざわざ、ななさんからしたらお姑さんに当たる方に言おうか?なんて言葉が出てくるのか…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方がいらっしゃるんですね、、実は昨日も落ちかけて危ない思いをしたのに、今日もちょっとだけと思ったのがいけませんでした。

    めちゃくちゃ手が震えて私が泣いてしまいました。痛いのは娘なのに、、

    義母が看護師なので、すぐ義母に聞こうかと言ってきます😓

    • 4月25日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も2ヶ月頃にやってしまいました😭
夫に見ておいてねって言ったのに見てくれてなかったんですがやはり任せた私の責任だなって落ち込みました💦

義母に電話とか余計すぎるやめてって感じですよね😭
#8000に電話するとどのような時にどのようにしたらと的確に指示もらえますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやいや、それは旦那さんの責任ですよ😓どちらにせよ我が子が痛い思いをするのがこんなに苦しいとは思わず猛反省です😓

    義母が看護師なので😓😓
    電話してみたいと思います!

    • 4月25日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私もその後30分くらい泣きました😭💦

    それで😅
    けど小児科じゃなければ聞いても意味ないと思いますけどね🤣

    私も妊娠中に逆子になって夫側の親族の看護師に夫が勝手に話して割と妊娠後期だったのでもう戻らないんじゃない帝王切開だねやばいねとか好き勝手言われてその後、義母から電話があり逆子でも治るかもだから〜と別に求めてない励ましがあったり夫の従兄弟からも逆子らしいね帝王切開なの?とか連絡きてなんか悔しくて泣きました笑

    まぁその後戻ってくれて自然分娩できましたが義親族側にとやかく言われるのはなんか無理ですよね💦💦

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    帝王切開なの?とかの連絡は無神経ですね😓産前て不安な時期に、、😓大変でしたね😓

    義親族側にはある程度距離は保ってほしいものですね😓

    • 4月25日