※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

平日は育児や家事に忙しく、休日は掃除や洗濯をしています。

みなさんの平日、休日の1日のタイムスケジュールを教えてください!
※私はツラツラ書いてますが、簡単にで大丈夫です(><)


ちなみに私は育休中、旦那は週一休みで平日なのですが
それを休日とします!

平日
7時→起床、モップかけ、布団なおし、オムツ変え
8時→自分の化粧、洗濯、自分のご飯
9時→洗濯干し、お風呂掃除、離乳食準備
10時→子どもとあそぶ、もしくはまた洗濯、朝寝(子)、離乳食、
11時~15時→買い物もしくは子どもとあそぶ、育児日記記入、自分のご飯、昼寝(子)、部屋片付け
15時→夜ご飯の準備、子どもとあそぶ
16時→昼寝、ご飯の準備
17時→お風呂入れる
18時~19時半→あやす、寝かしつけ
19時半~20時半→洗い物、旦那帰宅、旦那お風呂からのご飯、子ども起きるのであやす
20時半~22時→自分のお風呂、洗濯、マッサージ、洗い物、ゴミ片付け、子ども起きたらあやす
22時半→洗濯干す、子ども起きたらあやす、日記+育児日記
22時半~23時半→就寝もしくは勉強、自負の時間、子ども起きたら寝る

休日
上記プラス、旦那に子どもをみてもらっている間に、掃除機全室、布団洗濯、玄関掃除、


カテゴリーちがいでしたらすみません(><)

コメント

♡いーちゃん♡

初めまして🌟
8ヶ月の娘がいます。

うちは
AM7時半➡️起床、旦那見送り、娘とダラダラ
8時➡️朝ミルク、自分朝ごはん、洗濯
9時➡️娘寝る、部屋の片付け【起きていれば掃除機】、子どもとゆっくり過ごす
11時➡️娘の離乳食&ミルク

PM12時➡️自分ご飯
13時➡️気晴らしの買い物orお散歩、家にいる時は娘とのんびり
15時半〜➡️ミルク、寝てる時はミルク飲まず
16時➡️娘とお風呂
17〜18時➡️離乳食&ミルク、自分たちの夕食準備で終わり次第娘と遊ぶ
20時半〜21時➡️娘の寝かしつけ、旦那帰宅

これ以降 親の自由時間〜🎶
てな感じで 毎日ダラダラやってます💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    詳しくありがとうございます( *´꒳`* )
    娘さんが起きてるときに掃除機まわせるんですね!待っていられてお利口ですね(*˙˘˙*)!♡
    11時頃に離乳食されてるんですね✲*゚
    その時間の方が余裕がありそうです!
    なんとなく朝、バタバタしてしまって:( ;´꒳`;):
    参考になりました!ありがとうございました♡♡

    • 3月4日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡


    いいえ😋
    私なんて要領悪すぎて娘をいつも放置してしまいがちなんです💦
    掃除機かけてる時はまだハイハイしないので ずーっと首をクネクネさせて目で追ってきます👀✨笑
    なのでもっと時間を作ってあげなくちゃです😭

    • 3月4日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    首をクネクネですか?⊂(◉‿◉)つ
    かわいいですね~💓
    私は掃除機は抱っこひもしてましたが
    さすがにもう重くて(;▽;)
    預けられる日のみ掃除機してます(><)
    もっと時間かけてあげたいけど、
    いろいろしたいこともあるし、難しいですよね!

    • 3月5日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡


    んークルクル?かな?笑💦
    そーなんですよねぇ。抱っこひもだと重たくなってきたのでやっぱり疲れちゃいますね😭😭
    それに動きにくいですし…😣
    なかなか 難しいですよね😩
    でもあえて機嫌がいい時は放っておいてます👍
    って結局放置…みたいな感じですね💦💦

    • 3月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    最近ずり這いができるようになって、ご機嫌な時間も増えたので、
    私も子どもが起きてる時間帯に、掃除機チャレンジしてみます!(๑•̀д•́๑) ̑̑
    子どもに付きっきりってわけにはいかないですもんね!
    家事がなかったら、ずっと遊んでられるのに´ ³`)ノ ~♡
    全然放置じゃないですよ~♪♪
    ひとり遊びできて欲しいですもんね(o^^o)

    • 3月5日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡


    わーずり這いおめでとうですね💕💕
    うちも早くやってくれないかなー😭
    きっとパパっと出来ちゃいますよ♫
    泣いていなければオッケーです😋💓笑
    ですよねー 家事で関わる時間が大分少なくなっちゃって私も寂しいので お風呂とかご飯の時間には引かれるほどギューってしたりチューってしたりしちゃってます😂😂
    ひとり遊びも頑張って慣れて欲しいです😘

    • 3月6日
友翔希凰天秀

我が家の平日は

5時半→起床、主人の弁当作り
6時→主人を起こす、支度の手伝い、子供達の朝食準備
6時半→主人出勤、洗濯、長女を起こす
7時→洗濯物干し、洗濯(2回目)
7時20分→長女登校見送り
7時半→長男、次男起床、洗濯物干し、自分の支度、自分のご飯、次男の支度、(洗濯3回目)
8時半→長男保育所へ送る、帰宅、洗濯物干し、
9時→次男のお世話、オブって掃除、(次男寝る、お風呂掃除)
10時→一休み、(散歩)
11時→離乳食準備
11時半→自分の昼食
正午→次男の食事
13時~15時→買い物、昼寝、次男と遊ぶ、(離乳食ストック作り)
16時→長女帰宅、長男を保育所へ迎えに
17時→帰宅、洗濯物、(お風呂掃除)
18時→夕食準備
19時→夕食、片付け
20時→ 皆でお風呂
21時~→子供達就寝、明日の準備、夫婦でティータイム
24時→就寝

休日は睡眠時間が長くなるだけで他はほとんど変動ありません(^_^)v

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ごめんなさい!返信ボタン押しそびれました!上のコメントが返信です!
    ありがとうございました♪♪

    • 3月4日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あ、下のコメントです(´;ω;`)

    • 3月4日
初めてのママリ

わぁー!母は朝、怒涛の忙しさですね!ฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ バタバタが想像できて、すごいです!しかも早起きで順次みんなの準備すごいです( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡

さすが3人のママですね(><)♥
なんか、がんばれる気がしてきました!!
参考になりました!ありがとうございました♡♡