※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

妊娠22週で出血し、入院中。赤ちゃんは元気だが不安で落ち着かず、毎日モニターチェック。出産後に出血経験した方いますか?精神的にも辛いです。

妊娠22週で、今朝少量ですが出血があり、入院となりました。
出血は落ち着いてるものの、どこからの出血かわからないと…子宮内は子宮内だそうです。子宮頸管の長さも問題なく、子宮口も閉じてると。
赤ちゃんはすごく元気だそうで…😭

私はとてつもなく不安で不安でたまりません。
落ち着くまで、毎日張りがないかモニターチェックをしてもらうことになりました。

中期に出血があり、無事出産された方いらっしゃいますか⁇
個室だし、テレビは1000円でカード買わないといけなのに、行けないしで、精神的にも辛いです😭😭

コメント

ゆき

こんにちは。似たような状況なのでコメントしちゃいました

私も20wから時々出血があり、自宅安静してます。同じく原因不明ですー

子宮頸管問題ないのに、入院なんですね!

入院となると不安しかないですよね😢お互い頑張りましょうー

  • まりん

    まりん

    コメントありがとうございます😊!

    似たような状況の方がいらっしゃって、心強いですー😭

    私、初期に出血してたので、それもあっての入院かもです🤔

    原因不明ってのが今後も心配ですよね😭
    娘も幼稚園に行きだしたばかりで、まだ泣きながら登園してるのに、私と離れてしまって、もう不安と心配で押しつぶされそうです💦

    頑張りましょうね😢😢😢

    • 4月25日
  • ゆき

    ゆき

    出血って鮮血ですか?

    上の子も一緒くらいですね!ほんと、上の子も色々我慢させて可愛そうですよね😢 旦那さんが見てくれるんですか?
    うちは実母に来てもらってますが、保育園の送りもお風呂も、ばばとはやってくれません😢私が入院したら、たぶん旦那が倒れます💧

    • 4月25日
  • まりん

    まりん


    今朝、鮮血でした💦
    今はティッシュに、茶色っぽっかたりのものが出たり、何も出てなかったり…と言った感じなんですが、ゆきさんはどうですか⁇

    一緒くらいですね😊
    旦那の実家が近くなので、実家に連れてってもらってます!
    そうなんですねーー😭
    なかなか安静にっていうのも難しいですよね💦

    • 4月25日
  • ゆき

    ゆき

    おはようございます

    私も何回か鮮血出ましたが、基本は茶オリです。私もママリで質問したら、同じように茶オリと付き合いながら出産された方がいて、勇気づけられました

    旦那さんのご実家近くなら安心ですね!うちの病院では上の子がいる人は上の子が不安定になっちゃうので、なるべく入院しないように頑張りなさい!って感じでした。病院によって方針も違うのですね。

    • 4月26日
まりん

おはようございます!

そうなんですね😳
同じ方がいらっしゃると、ほんと勇気づけられますよね😢

病院によって、方針が全然違いますね!
こっちも不安定になり、娘の写真見ながら泣いてます😂

昨日は散々泣いたので、今日からは赤ちゃんと一緒に頑張って行こうと、切り替えます!
すごく励まされました!

ありがとうございます😊
一緒に頑張りましょう😭💪

こうめ

こんばんは。
今日から22週に入りました。

21週になった時に少量の出血をし、1週間入院。
退院した翌朝にあたる今朝また出血し、また入院。。。
初期のポリープによる出血での入院も合わせると、3回目の入院になります。

私も今回の出血は原因が不明です。
診察時に血の塊が見えるということでした。

3歳の上の子も実家に預けてきて、妊娠してから、入院を繰り返しているので、思う存分相手をしてあげれていません。

このままどうなっちゃうのかの不安と、上の子の事を思うのとで、
ベッドの上で泣いてばかりです。

  • まりん

    まりん


    こんばんは!
    コメントありがとうございます😊

    私も結局、あれから1週間入院し、退院した日の夜に出血💦
    電話したら、次の日まで様子見てということで、家で寝たきり生活をしています。。

    一度退院できて、また出血で入院ってほんとに精神的につらいですよね。。
    やっとお子さんに会えると思ってたのに…

    わかります、ほんとにお気持ちわかります😣
    退院したものの、結局病院と同じ生活をしていて、寝たきりですし、不安すぎて涙ばっかりでてきます。

    それでも、やっぱり入院と自宅では違いますよね💦
    気が遠くなりますよね…この出血止まったと思ったらまた出る…1週間出なかったのに、また出るって、原因分からないだけに、突然出血するので毎日トイレが怖いですよね😣

    出血の量はどれくらいですか?

    • 5月6日
  • こうめ

    こうめ


    お返事ありがとうございます!

    また出血してしまったんですね😭
    状況が似すぎてますね。
    ホントに辛いですよね。
    安定期なはずなのに、全然安定期じゃない。

    出血の量は少なめなんです。
    トイレでティッシュにつく程度なんですが、原因がわからずで入院です。

    こんなに繰り返すと、出血止まっても安心できないですよね。
    次はいつ出てくるんかな。と不安ばかりで。
    トイレ行く度に怖い気持ちもすごくわかります。

    • 5月6日
  • まりん

    まりん


    全く一緒にです😳
    私も、ティッシュにつく程度で、わりとすぐとまります。

    全然安定期じゃないです😭😭
    なんで、自分ばっかりとか思ってしまいます💦
    周りには重いものもったり、アクティブにしてる妊婦さんたくさんいるのに…とか😣💦

    私も、病院で、毎日お腹の張りのチェックと、血液検査は入院当初と退院の日に。あとは内診もしてもらい、何もなかったので、治療ができないと…

    私も初期に出血して、1ヶ月半自宅安静で寝たきりで(実家)、安定期に入りようやく今住んでるところに帰ってきたばかりなので、妊娠中ほとんど寝たきりです💧

    トイレいくの、ほんっっとに怖いですよね。。ティッシュ見るの怖いですもんね💦
    便をした時もすごく怖いです…

    早く臨月に入って、無事に赤ちゃん産みたいですよね😭
    1日1日長いです。。

    同じ方がいらっしゃって、気持ち分かってくださる方がいてホッとしました…😊

    • 5月6日
  • こうめ

    こうめ


    出血量まで一緒なんて!!
    同じ状況の方がいて、私も少しホッとしました!!

    私も、周りの妊婦さんと比べて、なんで私だけ?となります。

    私もモニターと血液検査と毎日の内診でした。
    張りもなく、頸管も短いわけではなく。。。
    安静しか薬がないと。

    こんなに寝たきりで、お産に耐えられるのかな、とか不安になりますよね。

    私も便するときは怖いです。
    出来るだけ力を入れないように、息を吐きながら、試みてます。

    同じ状況で気持ちを共感することができて、少し和らぎました!
    まだまだ先は長いですが、元気な赤ちゃん産めるように、安静、耐えましょね!!

    • 5月6日
  • まりん

    まりん


    私も、私だけじゃないんだと思うと和らぎましたよ!

    入院だと、ほんとに上のお子さんのこと気がかりだし精神的にもかなり大変だと思います💦

    私もこれからまたいつか入院があるかもしれないと、覚悟して入院グッズそのままにしてます…

    一緒に頑張りましょう😭❗️❗️
    また、不安でしんどくなったら、ここにコメントして下さい!
    毎日ママリ見てますので😊

    • 5月6日
  • こうめ

    こうめ


    ありがとうございます!!

    私も入院グッズ解く前で良かったー!
    って思いました。
    いや、こんな形で出戻りは避けたかったんですが。。。

    まりりさんの次の入院が、お産時であることを願っています!!

    また耐えれなくなったら、書きにきます♡ありがとうございます😊
    私もちょくちょく見せてもらいます。
    何かあったら、また書いて下さい!

    お互い、安定期のないマタニティーライフですが、頑張りましょうね!

    • 5月6日