※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
家族・旦那

特に義両親が何もしてくれない方。母の日、父の日などあげていますか?結…

特に義両親が何もしてくれない方。母の日、父の日などあげていますか??

結婚3年目、2人目妊娠中です。
結婚当初は好かれようと思っていましたが、最近どうでも良くなって来ました...。笑

義両親は田舎に住んでいるのですが、くれるものは大量の漬物やどうやって料理すれば?という感じの野菜(よもぎ、草?のようなよく分からない雑草、瓜など)
正月は大量の餅...正直どれも食べないです。
旦那も食べないし、悪いですが旦那に黙って静かに捨てています...。

子供が生まれて、お宮参り、お食い初め、初節句、誕生日、保育園入園、お正月など色々イベントはありましたが。くれたのはお誕生日に1万円。

クリスマスに子供にブランケットをいただいたのですが、そのかわり置き時計を買ってくるようにと言われ、そしてお正月はブランケットあげたからお年玉はいらないよね?っていう始末です。

父の日、母の日、お中元、お歳暮と毎年あげています。
私の両親も義両親にお中元とお歳暮を渡していますが、お返しは大量の漬物とよく分からない野菜。

段々と義両親が嫌になる中、最低限のことはしないととイベントはちゃんとするようにしています😐
老後は何もしたくないです。笑

特に仲良くなく、何もしない義両親お持ちの方。
どんな感じですか??

コメント

めれんげ

あげてません☺️
こっちがお金使ってばっかで馬鹿らしくなりました。

• kotori

kotori

コメントありがとうございます!
    馬鹿らしいですよね。本当に辞めたい😭

• 4月25日
みかん

そんな仲良くないのでなにもしてません(笑)
息子を会わすのが1番のプレゼントかなと夫婦でまとまりました😂義理両親離婚しててどちらも年2回会うだけです(笑)

• kotori

kotori

私も遠いので年数回会うだけです💦
    来月は帰省するので、母の日手渡しするつもりです。気が重い😭

• 4月25日

何にももらってないので、あげません。
向こうがいい義実家キャンペーンしてくれなかったので、私もいい嫁キャンペーンを早々に切り上げました。

• kotori

kotori

せめてイベント毎に子供に何かしてもらいたかったです...
    ですが旦那は父の日母の日、お中元、お歳暮したいそうです。
    自分のお小遣いですればいいのに🤔

• 4月25日

退会ユーザー

お中元、お歳暮ってお世話になった方にするものですよね?
    我が家だったら、私も娘もお世話になってないので、主人個人のお小遣いでやってもらいます(笑)
    結婚祝含め、もらったのもダイソーの絵本だけですし・・・
    義祖母の遺産が転がり込んでくるとわかったら、亡くなったその日にディズニーに行こうやなんやかんや言ってましたが、今までお宮参り、お食い初め、初節句をスルーしておいて、遅いです。
    というか、そんな亡くなった人を偲ぶことなく、お金の計算をするような下品な人たちとお付き合いしたくありません。

• 4月25日
凜坊

一応、母の日父の日のみやってます(^^)かなり遠いので送料高いですが…。
結婚7年目ですが、相手の親にしてもらったことは、
私の誕生日にプレゼント。【3回】
こどもに服をくれた。【3回】
物資の配給?(笑)【3回】
長男のランドセル購入費。【10万円】
このくらいです( ; ゚Д゚)
毎度毎度「お金ない」と言われます😃
一緒に旅行行こうと言われたのに向こうから「お金ない」とドタキャン( ; ゚Д゚)
そのくせ、主人の妹にはお金をつぎ込むし自分はほぼ毎日飲み歩いてるらしいです。
色々やってほしいとはおもいませんが、うちの親はシングルマザーなのにこども3人分の節句を揃えてくれたり、だいぶお金を使ってくれているのでなんだかなあ…と言う感じはします。うちの母と違って二人とも働いてるのに【お金ない】の意味がわからない。少し腹立ってきました(笑)

• kotori

kotori

ご回答ありがとうございません!
    私と主人の誕生日なんてスルーです😂
    しかも、義両親の親戚にあげるお中元やお歳暮を指定してきます。「◯◯さんの所はお米、◯◯さんは飲み物」自分でしてほしいです。
    本当に漬物とかいらない...
    旦那の親曰く1人目は女の子なので、私の実家がすべてするものらしいです。
    せめてお中元やお歳暮辞めたいです😭

• 4月25日

私も最初は気の利く嫁を演じてましたが妊娠してなんにもしてくれない義両親に冷めて今年はもうなんにもしなくていいやーと思ってます。
5/5にお食い初め兼初節句やるので会うのですがその時息子に何も無かったら何もやりませんね。
私の両親は何かと息子のこと気にして買ってくれたりなんなりするのであげる予定ですが

にゃんちゅう

うちの義両親もなにもしてくれないので
母の日などはあげる予定ないです!
好かれたいとも思わないし孫に会えるだけいいと思えるって感じです😅
出産祝いなし、クリスマスプレゼントに歩行器、お年玉千円。だけでした!
逆にうちの実家からもらった餅を
旦那が「餅好きだからあげてもいい?」と言ってきてあげたり
1番下の義妹が小5なのでお小遣いあげたりお年玉あげたり…
旦那は息子がいるのに内緒で5000円のバッグ買ってあげてた…
こっちのほーがやってあげてるし
なにもやるつもり一切ないです😊
母の日とかって感謝の気持ちを伝える日だけど
感謝したこと一度もないので!

マリリ

子どもが生まれた1年は
お祝い貰ったりしたのでプレゼントしてましたが、
子どもの誕生日以降特に何もしてもらってないので、今年から何もしないことにしました!