※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の離乳食について悩んでいます。離乳食とミルクの摂取量、ミルクのあげ方、離乳食の増やし方について相談です。

生後8ヶ月の息子の離乳食で悩みがでてきました。

5ヶ月半から離乳食を始め今は2回食です。
今離乳食を140〜150gくらい食べてミルクを120cc飲みます。夜中はミルクで起きずミルクの合計が640ccです。

・離乳食の量はこのくらいでいいんでしょうか?もう少し
あげて大丈夫ですか?
・離乳食のあと普通にミルクあげたら飲むんですがこれは
いつまであげるんですか?一応ミルクの缶に書かれてる量くらいにしてます。
・いつくらいから離乳食の量を増やすんですか?目安量がわかりません。

みなさん、よろしくお願いします。

コメント

M

5ヶ月半から離乳食始めて、8ヶ月半から3回食でした😊
1食200g食べてて食後のミルクはなしでしたよ!
しっかり離乳食食べるようになると自然とミルク量は減りますし飲まなくなります👐
離乳食増やしてはどうですか?

• あゆ

あゆ

まだまだ増やして大丈夫なんですね!

一応ミルク作って飲ませてましたか?
    それとも離乳食のあと泣いたらのませてましたか?
    お粥はどのくらいあげてましたか?
    今、お粥が60gでじゃがいもなどいも類を10gあげてるので合計で70gなんですがお粥を増やした方がいいのかおかずを増やした方がいいのか😓

質問ばかりですいません😓

• 4月25日
  • M

M

よく食べる子だったので7ヶ月から食後は飲んでませんでした!
    なのでそれ以降は作ってませんでしたね😊
    8ヶ月の時は3倍粥100g食べてましたよ✨
    タンパク質以外なら増やしても大丈夫です👐

• 4月25日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます😊

もう少し増やしてあげようと思います。

• 4月25日
りん

うちも5ヶ月半から離乳食始めました。8ヶ月入ってから3回食です。
うちは200くらい食べてます。離乳食後のミルクは離乳食2回食になってから飲んでないです。
食べた後、泣いて欲しがったら飲まそうと思ってたら5時間くらい空いたのでそのまま食後のミルクやめました。
それだけ離乳食食べてるようなら離乳食の量増やしていってミルク減らしてやめていってもいいと思いますよ。

• あゆ

あゆ

離乳食もう少し増やしてみようと思います。
    実際ミルクを欲しがってるかわかんないんですよね。

完ミでやってきたので時間を守ってあげてたので。離乳食あげて泣かなかったらあげなくて大丈夫ですかね?

4ヶ月で1キロしか増えてないって大丈夫なんですかね😓

• 4月25日
  • りん

りん

泣かなかったらお腹満たされてるのかもしれませんね🙂
    一度ミルク飲まずにどれくらいもつか試されてもいいと思います😄
    うちの子も4ヶ月健診から1キロぐらいしか増えてないです。
    小児科の先生からは、動きが活発だから少しだけしか増えてないけど、しっかり食べてるから大丈夫と言われました🙂

• 4月26日
  • あゆ

あゆ

ミルク飲まずどのくらいもつかやってみたいと思います😊

• 4月26日