※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

託児所の先生から、長野の気候に合った涼しい洋服を用意するように言われました。現在の服装は綿素材のスキニーと長袖の下着、薄いロンTです。他の方はどのように服装を調整しているでしょうか?

今日、託児所の帰りに
先生から涼しい洋服を用意してくださいと言われました

地域は長野で日中は22度ぐらいです
朝夕は風が吹いて肌寒いです

現在、綿素材のスキニー、長袖の下着、薄いロンTを着せています
託児所に置いてある着替えもそれと同じです
(1枚、下着が少し分厚かったかな?と思います)

皆さんどのように服装の調整をされていますか?

コメント

ぶたぴーなっつ。

日中24度くらいで、地域は栃木ですが、肌着は半袖もしくはキャミソールです。
それに薄手のロンT着せてます。

でもちらほら半袖の子も出てきました。
今日保育園ストックに半袖を足したところです。

行き帰りは羽織もので調整してます。

  • さつき

    さつき

    そうなんですね💦
    キャミソールはまだまだ先かな〜と思っていたので早急に買おうと思います!

    • 4月25日
ママリ🔰

東京ですが、日中20~25度です☀

山に近いのもあって、朝夕は肌寒かったりもしますが、キャミソールの肌着に半袖を着せて、薄手の上着を羽織らせてます👌🏻


幼稚園なので帰りが14時でまだ暑い時間なので、朝着せた上着はいつもカバンに入って半袖で帰ってきますよ😊


20度超えると長袖2枚は暑いかなと思います😭

  • さつき

    さつき

    子供は体温高いですもんね(>_<)
    半袖でいいくらいなんですね💦

    • 4月25日