※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉緒菜mama
子育て・グッズ

娘の歯が生え始めているので、歯固めについて相談です。皆さんは何を使っていましたか?奥歯用の歯固めも必要でしょうか?

今日、娘に指をかじられた時に違和感を感じ、寝ている時に口の中を見ると下の歯が1本若干顔を出してきていました!
生え始めた時に必要な物って、歯ブラシ以外に皆さんは何を使われていましたか?
良ければ教えてください!
今、歯固めとしてバナナの、形のものを与えているのですが前歯で噛むよりも奥歯の方でジガジガしているんですが、平たい歯固めも必要でしょうか?

コメント

まぁまぁ

ウチは2週間前くらいからニョキニョキと2本一気に出てきました😂笑
ウチも歯固め(しかも平たいヤツ!笑)は前歯でなく奥歯でギリギリと音がするくらい噛んでます🤣
歯ブラシはもう用意しましたが、まだガーゼやおしりふきで歯や口の中を拭くくらいで歯ブラシはまだ使用していません!
あ、でもフッ素塗布してもらおうと思って歯医者さんには予約入れました!
生えたての歯、可愛いですよね😍🦷