※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

愛知県で眼科を探しています。乱視が見つかり心配です。専門の病院を教えてください。

愛知県で眼科を探しています。
愛知県西部、尾張東、名古屋、知多、大府付近だとありがたいです。

6ヶ月健診で乱視(+5)がみつかりました。

まだ、眼鏡をかけたり訓練したりできる年齢ではないかもですが、心配です💦

視機能訓練、弱視、乱視、、、
オススメもしくは専門の病院をご存じでしたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

controlbox

知り合いが斜視疑いであいち小児保険医療総合センターに通ってました。ただ、ここは紹介状が必要で、また予約も数ヶ月先のようです。

• にこ

にこ

あいち小児は、眼科も有名なんですね。とりあえず、近所の小児眼科へいってみます。

• 4月25日
  • controlbox

controlbox

視機能訓練とか包括的診察になるとそこかなと思いました。知り合いも通ってた総合病院から、あいち小児センターを紹介されたようです。
    うちの近所にもすごく丁寧な小児眼科がありますが、名古屋市昭和区なので、まずはご近所に行かれたほうがいいかと思います^_^

• 4月25日
  • にこ

にこ

再検査次第ですが、出来る限りのことはしてあげたいので、視機能訓練の手厚い病院は知っておきたかったので助かります🎵
    近所に小児眼科がありそうなので、まずは相談にいってきます。

ありがとうございます🤗

• 4月25日
えりりん

それは心配ですね💦
斜視は1歳過ぎないとわかりにくいですから大丈夫ですよ🤗
矯正訓練とかしてました!
眼科からのあいち小児のほうがいいと思います✨
眼科の先生は眼科の専門医ですから😍

• にこ

にこ

なるほど‼️斜視は一歳過ぎないと、、、なんですね。だから、小児科の先生が一歳過ぎに再検査、、、だったのかも‼️
    慌てずゆっくり様子を見ていけそうです。
    重ね重ねありがとうございます🤗

• 4月26日
  • えりりん

えりりん

多分そういう意図があったんだと思います👍
    ゆっくり様子をみてあげてください🤗✨

• 4月26日
えりりん

わたし自身があいち小児保健医療総合センターに受診してました!
幼い頃から通っていましたが、先生は優しかったですし、視能訓練士さんも優しくてよかったですよ😉
ただ、待ち時間はありました💦

• にこ

にこ

コメントありがとうございます。
    通われてたんですね。
    待ち時間は、大丈夫です。待ち時間よりも将来への投資です(^ー^)

夫に隣の市なのに「遠いっ‼️」と言われてしまったので😅説得せねば。

やっぱり、あいち小児は良さそうですね❤️

• 4月26日
  • えりりん

えりりん

斜視、乱視などあって受診してましたがほんとによかったです!
    わたし県外から通ってたので説得してください😍
    電車で2時間かけて通ってました💦

• 4月26日
  • にこ

にこ

説得がんばります‼️
    今のところ乱視のみですが、ちょっと寄り目?疑いもあり、斜視にならないか心配をしております💦

治療はいつからできるのかな?
    様子見はいつまで?
    なんて思ってますが、、、💦
    8ヶ月以降になにかあれば小児眼科→あいち小児
    1歳過ぎてかかりつけの小児科→あいち小児
    どちらがスムーズかな???
    早期にみつかったのは、ありがたいことですが、悩ましいですね💦

長々とスミマセン😅
    心配がつのってます(笑)

• 4月26日
mommy

今はどうか分からないですが、矢場町にある杉田眼科は有名ですよ。
私も小さい頃遠視で通っており、近所の子も公園で大きい子が野球してたボールが当たり手術したのも杉田眼科で母も糖尿からの白内障か緑内障かの手術もしました。
私が行って居た時は1日仕事でした😌

• にこ

にこ

ありがとうございます🎵
    調べてみますね❤️

• 4月27日