※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xoxo.a
ココロ・悩み

娘の習い事で、他の子供が娘に思い切りダイブしてきて、その子のお母さんが何もしなかったことにモヤモヤしています。その子のお母さんは、子供が他の子のおもちゃを取ったり奇声をあげたりしても、先生に任せっきりで、その姿勢に不満を感じています。

愚痴です。ごめんなさいm(._.)m
娘の習い事での出来事。リトミック教室に通っていてクラスは縦割りです。今日も元気に遊んでましたが、ある男の子、仮にA君、2歳過ぎくらいかな?と、ぶつかり娘が転び「え〜ん」と軽く転んだよアピール泣き。ここまでは日常茶飯事、どこへ遊びに行ってもよくある光景。はいはい痛かったね〜と抱き上げに行こうかなと思った矢先、そのまま走り去ったAくんが再び戻ってきて転んでる娘のうえに思いっきりダイブ!娘ぎゃん泣き!大人から見ても痛い!内心「え、やめてよ」と思いましたが、子供のする事。Aくんからしたら戯れているだけかもしれないし、まぁ気にするのはやめよう。ですがこの光景を見ながらAくんのお母さんは、やめなさいの一言や謝罪も一切なし。スルーです。Aくんのお母さんに対してのモヤモヤが止まりません。
そんな出来事をきっかけに、普段からAくんがレッスン中お友達のおもちゃをとっても苦笑い、かなりの奇声をあげ走りまわったりしていてもやめさせず、先生が追いかけて捕まえてる姿をみてもお母さんは先生に任せきり。そんな事まで鼻につく。おもちゃをとってしまったり、奇声をあげるも走りまわるも子供だから当たり前。私の娘も同じです、ですが私は自分で止めに行ったりお友達に何かしたら謝ります。私が正しい訳ではないかも知れませんが、モヤモヤが止まらないので吐き出させてください!😂😂😂
子育ての仕方、価値観て本当人それぞれですね😫

コメント

たまにいる3歳までは叱らない子育てしている方なのですかね?
私だったらやっぱりモヤモヤイライラしちゃいます。
せめて親が謝ろうよって思いますね!
そうすれば全然違うのに😅

• xoxo.a

xoxo.a

本当それです!せめて一言なにかあってもいいのにと!🤯
    共感してくれてスッキリしました😭✨

• 4月25日
のんこ

そこまでになると、そのA君のお母さんある意味凄いですよね😅
私なら、連れて行くの辞めようかと考えるレベルです(笑)
最近息子が支援センターのクラブに参加してるんですが、大きいブロックで同じくらいの子を叩こうとした瞬間に私は咄嗟に息子にダメ!と叱り、少しかすってしまったので、その子にもすぐ後ろにいたお母さんにも、速攻で謝りました😭
なので、そのA君のお母さんどんなメンタル持ってんだ?!と思っちゃいました😂
親が何も言わないなら、私なら自ら止めて。と注意しちゃいそうです(笑)

• xoxo.a

xoxo.a

確かにある意味凄いですよね!図太いです!😂同じく支援センターなど行く度に何十回ダメとごめんねと言うことやらって感じなのに😱
    今回のような事がまたあったら私もAくんに「そうゆう事は痛いからやめて」と注意してしまうかもです😥
    そうなった時のAくんのお母さんの対応がどうなるか少し不安ですが...。穏便に平和に仲良く過ごせるのが1番ですが、うちは叱らない方針なんですとか言われたら、うちは他人の子でも間違いは間違いと言う方針ですからと返してしまいそうです😂笑

• 4月25日
さりー

自分の子を叱らない子育てしている方なのでしょうね😓
私もこの前の1歳半検診で、裸ん坊の息子の背中を叩いてきたお子さんがいました。
その子は他のお子さんの頭を叩いたりしていたので心配してましたが、うちの子も被害を受けてしまいました。
叩いた瞬間、背中が真っ赤になるくらい叩いた後もあり、べちんっといい音がしていたのに対して、そのお母さんが言った言葉は「よしよしだよ」っとその言葉だけでした。
私と息子に誤りもなし、自分の子供に対して怒りもしなかったので、私が舐められてんだろうかと感じました。

これからそんなことが多くあるのかなっと考えるともう懲り懲りです😔

なので今度そんなことがあったら、自分の我が子のように叩いてはいけないことを教えてあげようと私は決めました!!

• xoxo.a

xoxo.a

息子さん可哀想に😭
    やはり人が多く集まる時は、より子育てに対する考え方の違いが出ますよね。でも、自分の子を叱らない方針については個人の自由なのかも知れませんが、他の子に危害を加えたり迷惑をかけたりしたら謝るのは人としてのマナーの問題になってきますよね。

私も今回同じような事がまたあったらダメだよって教えてあげようと思います。皆さんの意見を聞いて、共感していただきスッキリとしたし、また勇気も出ました!ありがとございます✨

• 4月25日