※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

ワンオペ育児中の方が、生理の時に子供のお風呂をどうしているか悩んでいます。配偶者は単身赴任中で頼れる人がおらず、祖母が亡くなったためワンオペ育児になりました。

ワンオペ育児の方、生理の時
子供のお風呂どうしていますか?(T_T)

旦那は単身赴任中、私の両親はおらず
義母、義父もすぐ来てもらえる距離ではなく
頼れる人がいません。

旦那の単身赴任先で一緒に暮らしていましたが
祖母が亡くなり、実家に祖父と小学生と中学生の弟だけになってしまった為
息子と2人、実家に戻らざるを得なくなりワンオペ育児になりました。

コメント

らいむ

普通に入っちゃいますよ~🤔

ちぃ

まだ2ヶ月でしたら
沐浴でいけるんじゃないでしょうか?😄

  • み


    今は生理中だけ沐浴にしていますが
    もう少し大きくなったらさすがに厳しいかと😅

    • 4月25日
  • ちぃ

    ちぃ

    ですよね😣💦
    私は出血が減ってきたら
    一緒に入っちゃってますが💦

    • 4月25日
おっとっと

大変ですね😣
うちは最初から完全ワンオペです🙌なのでギリギリまでベビーバスで頑張ってました(笑)3ヶ月の間はベビーバス頼りでしたね🤣
その後は息子と一緒に入って待ってもらう場所は浴室内に置いたバスチェア。息子だけ湯船に入れてます🙆‍♀️

ハイジ

普通に入ってますが
大きくなると
血が垂れただけで心配されるし
「何で?」「どうして?」って聞かれるしめんどくさいです😅
タンポを使う時もあります

みは

タンポン使ってます。
既に紐に気付いて、引っ張られそうになったりしますけど🤣

deleted user

6ヶ月位からはシャワーとマカロンバス、それまではシャワーだけでした😌
私は生理中にタンポンをしても湯船に入るのは抵抗があります💦