※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみーぽこ
妊娠・出産

お腹の張りが増えていて、横になっても続く状況です。普通なのか、どうしたらいいか分からず不安です。経験談や病院へのタイミングなど教えてください。

こんばんは!

お腹の張りについて教えてくださいm(._.)m

現在33wの初産婦なのですが、
先週くらいからよくお腹が張るようになりました。

ネットで調べたら、
この頃からお腹が張りやすくなるって書いてあったので、
さほど気にせずに、張ったら横になるようにしてました。

でも最近は横になってるのに
お腹が張る事がよくあります!
後は寝返りを打ったとき、起き上がったとき、トイレに行ったとき
は必ずと言っていいほど張ります。それに張った時は
だいたいお腹が痛くなって、息苦しいくなるときがあります!

33wにもなるとこれは普通ですかね??
横になってるのに張ることってありますか??

・長時間同じ体勢が悪いと書いてあったのですが、
寝てる時も同じ体勢じゃダメって事なんですかね(・_・;

皆様の経験談聞かせてください。


ちなみに、張りで病院に行った事ある方、
どのタイミングで行きましたか??

さっきから10〜15分に1回お腹が硬くなって、しばらくの間お腹が痛いので参考にさせてください。


質問責めになってすみませんヽ(;▽;)ノ
よかったら教えてくださいm(._.)m


コメント

na♡

私は、お腹の張りや痛みが気になったとき1度ですが、電話で産婦人科に問い合わせてどうしたら良いか聞きました!
たまたま、日曜日でしたが外来時間中だったのですぐ行って診て貰いました。
そしたら、私の場合は逆子が治ったからだろうって事でした。
結構頻繁に硬くなっているようなので、問い合わせてみられてはどうですか?
問題ありませんように♡

  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    コメントありがとうございますm(._.)m
    逆子が治る事で張ることもあるんですね!!

    夜中だったので様子見てたら寝てました(・_・;
    今日も治らなかったら電話してみようと思います!

    • 3月4日
deleted user

確かにそのあたりからお腹は張りやすくなりますが、結構頻繁に張ってますね…そして痛みも伴っているのであれば病院に連絡した方がいいと思います!

私も張りが続き痛みも併発して、病院に連絡したら切迫早産の診断されました。

  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    コメントありがとうございます!!
    やっぱり張ってますかヽ(;▽;)ノ

    昨日は夜中だったので様子見てるうちに寝てたので、今日張りが続くなら電話してみます!!

    ちなみに切迫早産と診断された時は
    どのくらい張りや痛みが続いてましたか?m(._.)m

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    診断されたときは、横になっても張りとジーンとする痛みが治まらずに、病院に行きました!
    そしたら切迫早産の診断されて、入院になってしまいました…
    今は自宅安静になってます!

    張りはあまり良くないので、できれば病院に行くことをオススメします!!

    • 3月4日
  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    返信遅れてすみません(・_・;

    入院もですけど、自宅安静も辛いですよねT^T

    横になってたら張らなくなったのと、
    病院まで自分で運転しないといけなかったので、結局1日中横になってましたm(._.)m

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横になって張りが治まったのなら大丈夫かもですね!
    横になっても治らなかったら躊躇せず病院へ連絡してくださいね>_<

    • 3月4日
  • まみーぽこ

    まみーぽこ

    そうですね!次治らなかったら連絡してみます!
    色々教えてもらってありがとうございましたm(._.)m

    • 3月5日
のっちゃん୨୧*°

切迫早産で自宅安静中です。。

私も最近、まったく一緒ですが横になっていたり寝返り、トイレに行った後など張っています。

私は左の脇腹?辺りと左の腰に激痛を伴う張りで
朝方5時と時間外でしたが連絡して病院に行ったら切迫と言われました( ; ; )

切迫気味や頸管が短い、張りやすいなど今まで言われたことがなかったので驚きました。

なのでもし痛みを伴う張りが続くようなら、張る感覚も短めなのですぐにでも病院に行った方がいいと思います!
何もなければ安心できますし♡

  • まみーぽこ

    まみーぽこ


    コメントありがとうございます!
    やっぱりこの頃から張ってきますよねヽ(;▽;)ノ

    わき腹が張ることもあるんですね(・_・;

    昨日は様子見てるうちに寝てしまったので、今日病院に電話してみようと思います!!

    noooontanさんも
    早く良くなるといいですね/ _ ;

    • 3月4日