※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
家族・旦那

連休中、義実家に息子と3人で行こうとしたら「もてなしたり食事が増える…

連休中、義実家に息子と3人で行こうとしたら「もてなしたり食事が増えるのとか疲れる。片付いてないから孫が体調崩したら責任もてない。」など言い訳をして義母が一方的に拒否してきました。義父は孫に会いたがっているのに💦
なのに主人が1人で行きたいと言ったら、あっさりお泊りOK。息子を口実にわたしを避けてるように感じてしまいます。

コメント

る

私ならラッキー!と思ってそのまま会いに行かないです💦
ですが理由もなく拒まれたらこちらも嫌な気持ちになりますよね💦

• きいちゃん

きいちゃん

そうなんです!嬉しいけど理由がわからないからモヤっとした気分なんです…。片付いてないのは事実ですが主人だけならOKっておいおいってかんじです。

• 4月26日
それなりママリ

むしろ嬉しいことと思ってしまう私はダメ嫁ですね(笑)

こちらを拒否するのだから、義母のことも面倒みなければいいんです。
介護もしなくていいってことなのでラッキーですよ。

• きいちゃん

きいちゃん

いや、ダメ嫁ではないですよ🙂わたしを含め、嬉しいって思う人はかなりいると思います(笑)。息子をネタに拒否られるのは嫌ですが留守番できるのでラッキーと思ってます(笑)。
    そして介護する気は全くありません!結婚してない義兄に丸投げします。

• 4月26日
はる

あちらから拒否してくれるなんて羨ましい!笑
うちなんて産後、退院して数日で家に押し掛けてくるデリカシーのない義母で、こっちが拒否したいくらいです。

来なくていいと思っているのなら、行かなくていいと思います!

• きいちゃん

きいちゃん

退院してすぐ来るなんて耐えられないです💦本当にお疲れ様です。
    わたしも出産翌々日に来て腹が立ちました!しかも帝王切開だったので起きれないし激痛で会話どころじゃない状況でした。デリカシーないって困りますよね😰

• 4月26日
かな

私の両親もそんな感じで、旦那とかが来ると気を使うし、もてなさないととか旦那とか寝る部屋作らないとっとか部屋も綺麗にしてるのに、ピカピカにしないとっとか凄く凄く考えるの人達なので、凄く疲れるみたいで、帰って来るなら娘の私だけにしてって良く言われます😅拒否とかやなく、本当に疲れるみたいで😅

そして、旦那の両親はいつでも帰ってきてー!夫婦揃って!!連休あるけど帰ってこないのー!なんで帰ってこないのー!って感じで、正直気も使ってこないし、義母はズケズケ言いたいことも気にせず言ってきます。なので、帰りたくないのが本音ですし、帰るなら旦那1人で帰ればいいのにっていつも思いますが、義両親は夫婦揃って帰るのが大前提で、正直苦痛です。
なのできいちゃんさんの義母さんに言われたら、ヤッター!って思って旦那だけ帰ってもらって、私は自分の実家に帰ります☺️

• きいちゃん

きいちゃん

本当に疲れるって理由があれば、親に負担かけられないねってすんなり納得できますよね。
    でも旦那さんのご両親は強烈ですね…揃って帰るのが大前提って決めつけなくてもいいですよね。連休帰ってきてーって誰に言われるかで受け止め方が違いますね。義父から言われるといいけど義母から言われると頭痛が😱

• 4月26日
  • かな

かな

そうなんですよね😅親が疲れる事をさせたく無いので☺️でも旦那は義母とソックリで、気使えない人なので、うちの実家にも行きたがります😅
    親の気持ちを優先に断ってますけど😊
    私も義父は害がなくて良いんですけどね☺️なので、きいちゃんさん気になるかもですが、あまり気になさらずラッキーくらいに思ってたら良いと思いますよ☺️

• 4月26日
  • きいちゃん

きいちゃん

うちの主人もわたしの実家大好きです!10連休に泊まりにいくだけでテンション高くて若干面倒です😅
    義父も嫌なところは多少ありますがキモすぎて関わりたくない義母とレベルが全然違うので、最近は昔より抵抗なくなりました。

• 4月26日
  • かな

かな

私も義母がキモすぎて義父がマシに見えるっていうのもあると思います😁!
    でもお互い義両親共に酷くなくて良かったですよね😊
    うちもなんか両親が拒否するとなんか旦那は凄くガッカリします。謎ですよ😅

• 4月26日
華

うちは旦那1人で帰ってくれたら楽なのになんて普段思ってるのでそれならそれでいいです私は(笑)

• きいちゃん

きいちゃん

わたしも主人だけ帰るの大賛成です!毎回そうしてくれってかんじです。
    ただ子供をネタにして拒否られるのがモヤっとしました。子供をそういう材料に使うなよってかんじで。主人はかなり怒ってますが、義母の腹黒さ的に治らないでしょう😅

• 4月26日
ぽぽママ

なんてうらやましい❤
私なら行きたくないので、喜んでしまいます😆

うちは「まだ産まれない?産まれないなら会いに来て!」(上の子たちに会いたいから)と主人に催促の電話がありましたよ💢
こっちの体調は無視かい!と怒りが…

ご主人だけ行かせればオッケーですよ✨

• きいちゃん

きいちゃん

体調考えないなんて最悪ですね💢もともとない好感度をマイナスにしてますね。怒っていいと思います!
    わたしも生理ひどくて前日にドタキャンしたことありますが、電車乗るのもしんどい?って聞かれました。女ならわかるでしょ!!って言いたくなりましたが我慢我慢😅

• 4月26日