※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

産後1ヶ月の私と赤ちゃんのGW外出について悩んでいます。姫路セントラルパークに家族で行くか、近場で旦那と長男だけ行くか、どうしますか?

産後1ヶ月の私と赤ちゃんの外出(GW)について悩んでいます。

まず、私と新生児の次男の状況ですが、
・4月28日で1ヶ月
・1ヶ月検診は5月8日
・私は産後2週間くらいから膣の内側に血腫ができていて、1ヶ月健診まで様子見→自然吸収してなければ麻酔して切開手術
・会陰を4㎝切って、まだ固いところに座るのは傷口と血腫と尾骨が少し痛い

長男がいて、GWに車で高速で1時間半の姫路セントラルパークに連れて行ってあげたいなと思うのですが、私と赤ちゃんはどうするか悩んでいます。

メインはサファリで、車移動なので長時間歩かなくていいし、椅子は柔らかいし、途中で赤ちゃんのお世話もできるし、人混みがないからいいかなと…
遊園地では少しだけ乗り物に乗せてあげようかなと。
ただ、距離が遠いので帰宅時間は遅くなりそうです。
そして旦那と長男だけなら、姫センのチョイスはなくなると思います。

みなさんならどうしますか?
もしくは近場で短時間でみんなで行くようにしますか?

1、旦那と長男で近場に行ってもらう
2、旦那、長男、自分で行く(赤ちゃんは母に見てもらう)→姫センまたは近場?
3、旦那、長男、自分、赤ちゃんみんなで行く→姫センまたは近場

コメント

home

私もせっかくのゴールデンウィーク、上の子を沢山遊びに連れて行ってあげたいと思いますが、1ヶ月検診が終わるまでは我慢します💦
出かけるとしても、上の子と私2人で近場の公園や自転車圏内のイチゴ狩りに往復2時間以内かなと思ってます😣
特に下の子はまだまだ体力もなくお外にも慣れていないので、外出は徐々に時間を伸ばしていってからかなと考えています🙂
でも1ヶ月検診前に沢山連れ出してたなんて話も聞くのであとはママさんの考え方次第なのかなと思います🙆‍♀️