※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シリン
ココロ・悩み

幼稚園で隣の子にいじめられて悩んでいます。どうすればいいかわからない。

4月から大好きな幼稚園に行っているんですが、毎日隣の席の子にたたかれたり、椅子を蹴られたり、ホッペを握られたりと、いつも返さないうちの子が心配です。金曜日にコップをもあの子がおうちに持つて行かれました。入園式の日からちょっと気になってたんですが、やっぱり。どうすればいいか分からない。

コメント

みきママ

お子さんが隣の席の子にされた事を話しますか?
先生に相談してみた方がいいと思います。

• シリン

シリン

話します、今日も幼稚園バスが来る時○に○されたと話してくれました。その時もう息子になにを言うかも分からなかった。分かりました、やはり自分で迎えに行って担任の先生に悩んでることを話したほうが良いですね。お返事ありがとうございました。

• 4月25日
スタート

私も今似たような境遇です。
本日2回目先生に伝えました。
謝られたけど先生悪くないし とりあえず様子を見てくださるといってましたよ。それでも良くならないようなら席を離すと。先生に話してみてください。

• シリン

シリン

全く同じだね、席はあいうえ順に決まってるのでどうしょいかな?毎日当たり前のように叩かれるのも本当にかわいそうて。お返事ありがとうございました。

• 4月25日
  • スタート

スタート

席替えはないのですか?
    ほんとは親にいってやりたいくらいむかついてますけどね 笑

• 4月25日
  • シリン

シリン

私もそうだよ、笑。席についても先生に一回聞いてみます。

• 4月25日
空色のーと

担任の先生に相談だと思います!

席を離すなり、目を光らせてもらうなり、してくれると思いますよ✩.*˚

• シリン

シリン

お返事ありがとうございました、やはり相談だね、モンペのように思われないかとも思っちゃうんだね、今のところは我慢してるみたい。明日勇気出して迎えに行って相談してみます。

• 4月25日
カブトムシ大好き息子

それは心配ですね💦うちの長男もやられる側でした。幼稚園の先生に話すのはもちろん、子ども本人にも嫌なことは嫌と言っていいよ。と話していました。年中くらいから先生から自分が嫌なことはしっかり嫌と言えるようになってきた。と言われました。

• シリン

シリン

辞めて、と言ってもいいよと何回も教えたんですが、少し内向的な性格で、多分言えてないと思います、向こうも多分辞めてと言われてもいつも手出すタイプの子と思います。自分でちゃんと言えるようになるといいですね。お返事ありがとうございました。

• 4月25日