※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

誕生日に期待していた祝いが思い通りにいかず、夫との関係に不満を感じています。離婚はできないけど同じ悩みを持つ人はいるか心配です。

イライラするような呆れるような…愚痴です。
先日私の誕生日でした。結婚前も特別に祝うって感じもなくプレゼントもあったりなかったり。
ただ、食べ放題に行ってなんとなくおめでとーって感じで終わってました😅
今年は子供も産まれたし外食難しいかな。仕事忙しいとか言ってるしプレゼントもないかなと期待してませんでした。

誕生日当日の朝に誕生日おめでとうの言葉を言ってくれて、その言葉をもらえただけいいかーとそれで終わらせようとしたら
明日の休みは焼肉でも行くかーって。
え!いいの?!やった✨✨とすごく嬉しかったんです。

当日、旦那は疲れてたのか14時くらいまで寝てて仕方ないと思いつつ寝かせてました。
さすがに子供のお風呂の時間があるからもう行かないとって起こして個室のある焼肉店に準備して行ったらお昼やってない。。。
その場で探した近くの別のお店もあと少しでランチ終わる。。。
仕方ないから普通に買い物して後日改めて行こうと提案してスーパーへ。
焼肉食べる気満々だった旦那は少しお肉を食べたいと肉を買って帰り、夜ご飯にお肉食べました。

そして今日の出勤前、旦那が次の休みどうしようかなー休んどこっかなーって。
ん?焼肉はどうするの?と聞くと
もうよくね?

…は?よくねって行かないの?
私の誕生日祝ってくれるんじゃないの?おかしくない?と思いつつ
どっか外食とかしたいなーと言ったら逆ギレな口調で
行こうとしたとこはランチやってないんだろ?夜行くの?
と言われたので
焼肉じゃなくてもいいからどっか行きたい
と言うとじゃあ調べろよ!と嫌そうに言いながら仕事に向かいました。

なんか結婚前はあんなに好きだった気持ちが今はどこかに行ってしまいました。

最初は期待しないでいたのに祝ってくれると言われて喜ばせておいて突き落とされました。
行こうとしてたお店も私が子供のために個室や座敷のあるお店を探しました。
時間を確認してなかったのは私が悪いけど、そもそも旦那が調べるんじゃないの?焼肉行くかーって言っただけでお店調べたのは私。
とんだクソ野郎だなと思います。

家事を手伝う訳でなく、休みの日も基本寝ている、仕事前もギリギリまで寝かせてる、子供を満足にあやせない、寝かしつけなんてしたことない、お風呂も湯船に入れるだけで洗って渡すのは私。

仕事が忙しいし帰ってくるのは深夜で子供と触れ合える時間もほとんどないから仕方ないと思ってたけど、この件を機に全部が不満になりました。

子供のことを考えると離婚はできないし…
同じだよーって人いますか?

このまま自分を大事に思ってくれてないような人と一生いなければいけないのかと思うと悲しくなりました。

コメント

ゴルゴンゾーラ

ひどい😭
最悪プレゼントはなくてもいいから、おめでとうと美味しいご飯くらい欲しい😭
こうなったら今後はゆずさん自ら行きたい店提示して連れてってもらいましょう!
うちの夫もそういうのあまり気が利かないので、私が店調べていくつか提示して二人共が食べたい店を決めて、予約は夫にしてもらってます(笑)

• ゆず

ゆず

ホントひどいですよね😢
    もうこんな言われ方するなら外食しなくていいや…😣
    でも、また聞かれた時にもういいって言うと行きたいんじゃないのかよ!って責められるんでお店だけチェックししとこうと思います…

• 4月25日
ちーずけーき

そういうタイミング悪くてお店がやってなかったとかありますよね

ただゆずさんはささやかにお祝いして欲しかっただけですよね

それはショックでしたね

今度はお店の予約とかリサーチとかしっかりして旦那さんと楽しく過ごせるといいですね☺️

うちなんてお誕生日だろうが予約とかはあたしだと思います

旦那さんに期待すると余計腹が立つのであたしが8割がた何でもしてます笑

他の旦那さんと比べてもダメだから旦那さんにしかないいいところがあるのでいいと思ってます

お誕生日くらい好きなもの食べて盛大にお祝いしたいですよね

でもお祝いしたい気持ちはたくさんあったんだと思いますよ

うちも不器用でおしゃれなお店知らずホワイトデーなんかコンビニで当日買ってきます

不満ですが他では自分の好きなお店に行ったり自由だからいいかなあと思います

おしゃれなプレゼントくれる旦那さん羨ましいですよね

ゆずさんも旦那さんゆるしてあげて下さいね

• ゆず

ゆず

すごく心が広く素敵な考えだなと思いました。
    結婚前から期待しちゃいけないって思ってたはずなのに期待した私も学習能力ないな〜と自分の事が笑えます😅
    他の旦那さんと比べるのも失礼な話ですよね。自分が他の奥さんと比べられたら嫌なのに何してるんだろ。

旦那にしかないいいところがある。

すごく心に響いて離婚の言葉がチラついた自分を反省してます。
    まぁ、それほど今の自分にはショックだったのですが…

今度は自分の行きたいところをいくつかピックアップして、行ってくれるところを選んでもらえるよう計画するようにしたいと思います😃

ありがとうございます😊

• 4月25日