※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっくん
妊活

妊活中に卵管通気検査を受けたが、生理が来てしまいました。妊娠したいと思っています。同じ経験をした方いますか?他に打てる手はありますか?希望を持ちたいです。

妊活4ヶ月目ー卵管通気検査しましたが、結局今日、生理きちゃいました(ノω・、)検査が激痛で嘔吐、2時間横になってたので、妊娠したいと強く思いました。

卵管通気検査して妊娠した方いますか?

他に何か打つ手はあるんですかね?
希望をもちたいです。

コメント

私は二人目不妊で卵管造影と通水しましたが詰まっていました片方は癒着もありました。
過去にクラミジアにかかっていたのと帝王切開の癒着です。
でもFT手術で麻酔で寝ている間に簡単にできる手術で詰まりがとれて妊娠できましたよ。
通気検査で痛いということは詰まりがあるのでは?

• だっくん

だっくん

コメントありがとうございます。
    先生からは、肩が痛くなれば大丈夫、卵巣は通っているっていわれました。肩は痛かった。それよりも、検査後の激痛は、、、詰まりなのかな?何も言われてないですね。

• 3月3日
  • だっくん

だっくん

FT手術とは、何の手術ですか?

• 3月3日
mammam0509

タイミング法を始めて
3ヶ月目で卵菅通気をして
その月に妊娠反応が出たものの
残念ながら化学流産。
卵菅通気をして2ヶ月間は
ゴールデンタイムと言われたので
めげずに頑張りましたが
2ヶ月たっても妊娠できず
もうのんびり頑張ろと思った
翌月再び妊娠できました。
卵菅通気をしてから3ヶ月後でした。
ストレスを溜めるなと言うのは
妊活中は無理な話ですが
今振り替えればストレスが
一番の大敵だったなって思います(--;)

• だっくん

だっくん

勇気が持てました!きっと大丈夫。
    卵管通気後は、妊娠しやすいですよね。
    ストレスが1番良くないのですね。

• 3月4日
  • mammam0509

mammam0509

たまたまかもしれませんが
    前回の妊娠も今回の妊娠も
    息抜きしようと主人に言われ
    旅行に行った月の妊娠でした。

ストレスを溜め込んでいると
    体から暗いオーラを出るそうで
    逆にストレスが少ない人は
    明るいオーラを放っているそうです。
    赤ちゃんは空の上からその明るい光を目印に飛んできます。
    バカバカしいと思うかもしれませんが
    私は恥ずかしながらこの話を信じて不妊治療を頑張っていました(--;)

• 3月4日
プー🐱

通気検査、あまり痛いと詰まりがある場合だと聞いたような気がします。検査の結果は異常無しと言われたのでしょうか。

私も検査しましたが、11月に検査を受けて翌年のGWに妊娠が判明しました。タイミングもあるし、そんなにすぐに❕と思い詰めないで赤ちゃんを待っていてあげて欲しいです。ストレスになると良くないので。

ちなみに、私は検査後には体を冷やさない事をとにかく気を付けました。あと、葉酸サプリを飲み始めたぐらいです。

• だっくん

だっくん

検査結局は異常なしと思うんですが。検査後特別何も言われてません。

ストレス溜めないようにしないとー気をつけます。ただ、33歳なので年齢を考えても早く授かりたいのです。

私も冷え症なので湯船は毎日浸かります。葉酸サプリも1ヶ月経ちました。

• 3月3日
プー🐱

特別何も言われなかったのなら、異常は無かったということでしょうね。それなら尚更、気負わない方がいいかと思います。と言う私も、年齢は気にしてました!検査を受けた時点で34でしたので。焦る気持ち、よく分かります。焦らないようにと頭で分かってても気持ちがついていかないんですよね。よく、諦めた頃に赤ちゃんがやって来るというけれど、あれはきっと、気負いが無くなって知らず知らずためていたストレスから解放されたからなんじゃないかなー、なんて今では思うんです。

体の冷えは食べ物飲み物からも影響を受けますので、これからの季節はそちらも気をつけて下さいね😄

きらきらくま

私はまだ妊娠してないんですが…

その検査で、私も激痛でした~(TT)検査中、嘔吐はしないですが、胃まで押し上げられるような嘔気はありました。造影剤が通るのに少し時間がかかったそうで、軽く詰まってたかもね~、でも通ってるから問題なしとのこと。その日は生理痛の中ぐらいの痛みが続き、歩けはしたけど、何もやる気になかったです。

画像ですぐ分かるものだし、それについて先生が何も言わなければ、とりあえずいいんじゃないですかね。

私が言うのもなんですが、まだ4カ月目。私も不安のピークはその辺からでした。

気を楽にして、ゆるーく、一緒にがんばりましょう(^_^)

• だっくん

だっくん

ありがとうございます。
    ゆる〜くするのがいいですよね。ストレス溜まりやすいから発散させたいです。

ヨガ、運動しようかな?!

卵管通気検査はもうしたくないな。終わって後に嘔吐と腹痛(;ω;)異常があるんじゃないかと思う程でしたが、ちゃんと看護師さんに運んでもらったので(車椅子)歩けなかった。そこまで事件あって、先生も見逃さないと信じたいですがね。

• 3月3日
  • きらきらくま

きらきらくま

運動、いいと思います!
    血行良くして、ストレスも解消。

私も、この痛みっていうかオエっと感、異常じゃないの!?って思いました(笑)。痛みは聞いていたけれども!車イス…大変でしたね(^_^;)

コウノトリさんがきっと来てくれるのを、祈ってます(*^^*)

• 3月3日