※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
妊娠・出産

妊娠中のつわりで食べられるものが限られ、悩んでいます。具体的には、冷たい蕎麦や丸亀製麺のかけうどんが食べたいと思っていますが、吐いた経験がある食べ物もあります。水分も限界で、りんごジュースを買おうか迷っています。

つわり時食べられたもの、ひとつでも多く知りたいです。

待望の二人目妊娠しましたが、息子のときよりつわりが酷く、妊娠判明時から2週間で2㎏落ち、ペース早いからと一昨日点滴打ちました。
しかし楽にはならず、むしろより酷くなりました…(たまたまでしょうが)
すでに嘔吐数回しています。

息子のつわりのときのトラウマでめんつゆと海苔がダメです。
冷たい蕎麦が食べたいけど、消化悪いしつゆが無理かもと思うと買えません…
今思い描いてるのは丸亀製麺(近くのうどん屋はこれだけ)の冷たいかけうどんか…

梅のおにぎり食べれましたが昨日全部戻してから避けたい傾向にあります。
おいなりさんも食べられましたがスーパーにないときもあり、
今はゼリーやサンドイッチで生きてます。

水分も三ツ矢サイダーと水で生きてましたがどちらもそろそろ限界です。
りんごジュース買ってこようか…といったところです。

マックのポテトは今のところ食べられる気がしません😭

コメント

みき

トマトはどおですか?
私はトマトパスタをずっと食べてました😅😅

• けー

けー

コメントありがとうございます。
    トマトは食べられそうですが、湯気のたつものが食べられず…冷製ならいけそうですね。

• 4月25日
チポメイ

今回はオレンジジュースとカリカリ梅とトムヤムクンと生野菜サラダに酸っぱいドレッシングでした。
トムヤムクンは食べた後の塩辛さで後悔しましたが。。

• けー

けー

生サラダに青じそドレッシングはやりました。食べられますね。あまり進みませんが(笑)
    温かいものがダメなのでトムヤムクンはわたしも無理そうです…(笑)

• 4月25日
☺︎

私は無性に煎餅とかおかきなどの塩っぱい物が食べたくなってずっと食べてました。ご飯も麺も食べたくなくてパンばっかり食べてたし、あとはサラダとパイナップルとりんごとかとにかくあっさりした物を求めてました。肉類は受け付けなくて、特に鶏肉は想像するだけでオェってなるくらいでした。

• けー

けー

パイナップルとりんご、いけそうです!パイナップル食べてたのですがなくなってしまい(笑)
    肉、無理ですよね…
    しょっぱい牛串が食べたくなったのですが実際は匂いで食べられませんでした💦
    パンは食パンはまだ良いのですが、少しでも甘いと香りでウッとなり…
    想像するだけで無理なのは今は玉ねぎです(笑)

• 4月25日
とんこ

フランスパンとクリームチーズのみ食べていました。

• けー

けー

フランスパンですか…ビタミン不足で口角炎になっているのでさらにやられそうです(笑)
    噛むパワーもないかも(笑)
    クリームチーズ、大丈夫だったんですね!冷たいから食べられるかも?

• 4月25日
まっくぶー

みかん🍊はセーフでした。飲み物は最初は白湯しか飲めませんでしたが、白湯がダメになってからはグレープフルーツジュースかジンジャーエールなら大丈夫でした😊
私の場合丸亀製麺は、毎度いけそう!と思って行ってましたが、結局帰宅後に全部戻してました😢でも、妊娠4ヶ月に入ってからはインスタント焼きそばは食べれました!
米はごま塩かけたら食べれましたが、それ以外では食べられず…ゼリー、プリン、ババロアも全滅してました💦

食べれる物ないとき、悲しくなりますよね💧「食べれないときは無理に食べなくていい」という言葉で救われ、食べれるものを探さなくなりました㊙️

初期は水分だけでも生きていけたんで、人間ってすごいなぁ😱って思ってました😜

• けー

けー

たくさんありがとうございます!
    丸亀製麺、ダメだったんですね…
    さっきHPで冷たいかけがあるか見たらなかったので諦めました…つゆが薄いのが良いので…
    グレフル、苦味がありますがイケますかね?たまたま今日親戚からかぼすジュースが届いたのであとで飲んでみようと思ってます。
    水分も薬を飲むのに口にするくらいであまり積極的に摂れなくなってます…
    点滴が嫌なのでなるべく食べたいし飲みたいのですが難しいですよね💧
    つわりは辛いですが赤ちゃん育ってると思うと頑張れますね😊✊
    匂いに耐えきれず嘔吐しているのでいっそ鼻がつまれば良いのに…くらいは思いますが(笑)

• 4月25日
  • まっくぶー

まっくぶー

鼻がつまれば…すごいわかります!
    旦那のシャンプーの匂いだけで吐きそうでした㊙️
    グレープフルーツジュースは、ピンクもしくはピンクと白のミックスだとそこまで苦味はないですよ😊

• 4月25日
  • けー

けー

ですよね!わたしも風呂上がりの夫が辛いです。(笑)
    あと昨日自分で使った石鹸の匂いで吐きました(笑)
    人工的な匂いが特にダメで洗剤の匂いとか本当無理です…
    ピンクグレープフルーツなら良さそうですね~探してみます!ありがとうございます♡

• 4月25日
みっちゃん

私は今9週目で、ピークは過ぎたと思うのですがまだ食べるのはあんまりできません。

今の時期ですと、ちょっと高いけどスイカとか🍉パイン🍍なら吐かずに食べれました!

グレープフルーツとか梅とかイチゴは酸味が強くて私にはダメでした😱

私は10日で8キロほど痩せてゾンビ🧟‍♂️です😂早くお腹いっぱいご飯食べたいですね!

• けー

けー

10日で8㎏はヤバイですね💦💦大丈夫ですか?食べられず出ていくのみだったのでしょうか💦💦
    想像しただけで辛さが伝わります😭頑張りましたね…
    そうそう、酸味が強くても胃に負担になりそうで💦💦
    スイカはカリウムもとれるので良いですよね。まだ見かけませんが…
    つわりが終わったらたくさん食べるぞって思ってます!!
    大変な中コメントありがとうございます。

• 4月25日