※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて3週目。食べたものがすぐに出ることに驚き。排便のタイミングや内容に不安を感じている。離乳食後の排便についてアドバイスを求めています。

生後6ヶ月で離乳食始めて3週目です。
ウンチのことでお聞きしたいんですが、今朝小松菜を食べて授乳、その後の排便で小松菜が混ざっていました。
食べたものが出てくるのは聞いていたし昨日もそうだったんですが、こんなにすぐ出るものですか?😅
昨日は確か食べて数時間してからの排便でした。今日は1時間後です。
ちゃんと食べてて腸も刺激されて健康オッケーと前向きに捉えてるんですけど適当すぎますか?😓
離乳食始めてからの排便で気をつけることがあれば教えていただきたいです💦

コメント

えり

未だにそのまま出てきますよ😁
すぐ出てきたかは覚えてません😞すみません🙇‍♀️
娘は離乳食始めてから便秘になったので
水分多くあげるようにしたりしていました😳

• ママリ

ママリ

そうなんですね(o^^o)あまり気にせずいようと思います☺️💦そのまま通過して出てきたのかと思ってしまって😅

水分は母乳じゃなくてお茶ですか?実はまだあげたことがなくて、どんなときにどんな容器であげるのかと、、ストローマグがあるので白湯を飲ませて見たらストローを噛むだけになってしまいました💦

• 4月25日
  • えり

えり

気にしなくて大丈夫だと思います😊
    栄養は吸収されていますよ😊

わたしは離乳食始めた時から麦茶をスプーンで飲ませてました😊
    ただ6ヶ月頃はそんなにお茶は飲まなかった気がするので母乳をたくさんあげてました!
    娘が体重が軽いこともあって頻回授乳でした😳
    リッチェルのいきなりストローマグおすすめですよ☺️

• 4月25日
はなまろ

いつのか分かりませんが、人参がよく出てきます笑
うちは便秘気味で緑のときもあるので、小松菜やほうれん草が混ざっていても分かりません😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    人参ですか!笑 うちは気付かなかったです💦本当に混ざって出てくるんだなーとびっくりしてます(o^^o)
    あんまり時間は気にせず、食べることと出すことが大事だと思うようにします☺️💓

• 4月25日
  • はなまろ

はなまろ

最初血かと思ってビックリしました😂
    つぎから、あー人参ねーって思うくらいですが、、、
    いろいろビックリしますよね!発見がたくさんあって楽しいですが😊

• 4月25日
にっしー♡

うちもすぐ出てる気がします😅(笑)
離乳食始めてからも便秘知らずで(笑)
良くそのまま出てます!
私はすぐ出ててもあまり気にしてませんでした😅(笑)
むしろ便秘のが気になるので
排便したら「出たの~☺」って喜んでるぐらいです(笑)
下痢とか色が変とかでなければ気にならないです😅