※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
その他の疑問

みなさんが通われている美容院は家から近いですか?結婚して引っ越し、今…

みなさんが通われている美容院は家から近いですか?

結婚して引っ越し、今まで通っていた美容院まで電車で1時間弱かかる距離になってしまいました。
産前はなんとか通っていたのですが、さすがに妊娠後期から産後は通えず家の近所の美容院に行っています。
2箇所家の近くの美容院に行ったのですが、やはり満足いく仕上がりにはなりません💦
なので、今まで通っていた美容院にまた行きたいと思うのですが、家から美容院の往復で2時間、カットに約1時間、トータルなんだかんだで4時間弱必要だと思います。
そこまで時間をかけて美容院に行く必要があるのか、私の髪型なんて誰も気にしないよな〜なんて思うと、昔通っていた美容院に行きたいと思いつつも悩んでしまいます。

大した悩みではないのですが、みなさんの美容院は家から近いのか、また美容院にかける時間はどれくらいか知りたいです。

コメント

あくるの

私も通ってた美容院片道1時間かかるようになっちゃいました😅
半年〜1年に1回くらいしか行かないので、息抜き兼ねて行かせてもらってます。
前髪はセルフで切っててセミロングなので普段は結んでます。

• ケイ

ケイ

あくるのさんも片道1時間かかるんですね。
    私も最近まで、結べるくらいの長さにしてたんですが、短くしてしまいました😅
    やはり息抜きも必要ですよね👍👍

• 4月25日
ひさ

片道約1時間かかります🙌
美容院変えれないですし、変えるつもりもないです😊

• ケイ

ケイ

やはり慣れた美容院は良いですよね!
    髪質もわかってもらえてるので、家に帰ってからのセットが楽ですよね。

• 4月25日
暁

結婚後に引っ越しする度に美容院変えてますが、家から歩いて15分かからない距離に通ってます。
担当美容師が合わなくてなかなか満足いく仕上がりになりませんでした。この前、通ってる美容院でやっと満足いく担当美容師に出会い、次回からその美容師を指名します。
美容院かける時間は、子供産まれてからはカットのみで1時間くらいかけてます。
預けていく場合は、カット以外もするので2時間くらいです😂

• ケイ

ケイ

私も引っ越してから行った美容院は、徒歩15分以内の所です。
    幸いにも徒歩圏内にやたらと美容院がたくさんあるので、他にもいろいろ美容院を試すのも有りですね😊

• 4月25日
ゆう

私も昔から通っていた美容室まで片道一時間弱かかるようになりました💦

産後はカットをしたい時は馴染みのお店に行って、今回はカラーだけで良いかなって時は、住んでいる所から近い地域で探して行ってます😃

私も私の髪なんて…って思ってはいるものの、独身時代から髪だけは綺麗にしていたくマメに美容室行ってたので、息抜きと自分の意思を忘れない為に時間かかっても行っちゃいますよ😆
馴染みのお店に行って、カットカラートリートメントまですると、往復入れて5、6時間は普通に掛かっちゃいます😅

• ケイ

ケイ

なるほど!カットとカラーのお店を使い分けるのも手ですね!
    私も独身時代はマメに美容院通ってました。それが今や…😅
    息抜きやっぱり必要ですよね😊

• 4月25日
うさこママ

私は以前は職場や家の近くで、行きやすさと安さ重視・でも仕上がりちゃんとしてる美容院を色々試していました。
引っ越してからも自宅マンションの真下が美容院で安くて仕上がりも満足なので時々通ってますし、妊娠したので今後も通いたいと思います。
でも美容院選びって人によって違いますよね(*ơᴗơ)
私はあまり美容院自体が面倒だったり匂いが好きじゃないから値段と近さで選びがちだけど、美意識の高い母はくせっ毛なのもあって昔から現在も凄くこだわってお店選びをしています。店員さんが合わないと言いながら技術がいいから…と通っています(笑)
御自身の納得いく仕上がりを取るか、妥協して楽するか…悩ましいですね。

• ケイ

ケイ

私もあやのんさんのお母さん同様に癖がある髪質なので、なかなか満足のいく仕上がりになりません💦
    近場の美容院で出来れば済ませたいですが、悩ましいところです😢

• 4月25日