※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
子育て・グッズ

2歳の息子のトイレトレーニングについてアドバイスを求めています。公園でのオムツの着替えやお昼寝時の対応についての情報を求めています。

2歳の息子のトイレトレーニングを始めました❣️今まで何回かトイレでオシッコをすることには成功しています🙂昨日トレーニングパンツを履かせたら2回トイレで成功、1回大泣きの時に漏れちゃいました。だいたい2時間あきます。促さないとトイレには行けません😢
毎日2時間ほど公園に行くのですが、その間はオムツに履き替えるんですかね?オシッコをした直後に出発とかですか?😭
お昼寝の時とかは防水シーツでトレパンですか?それともオムツですか?
先輩ママさん教えてください😣

「お兄さんパンツ履こうか」と説明していたら何故か略されて「鬼パンツ」に😂鬼パンツを履いた息子、とっても強そうです😤

コメント

○pangram○

ママが大変じゃなければ、普通のパンツでどこにでも行けますよ!着替えも持って、ですが。

私は大変なので、寝るときと出かける時はオムツですね。

娘には、寝るときも出かける時も、トイレ行きたいっていえて、オムツにオシッコしないようになったら、お姉さんパンツになれるからね〜と言ってます😊

うちは、オシッコしたい、うんち出そう、トイレ行きたい、とハッキリ言えるようになってますが、お出かけと寝るときはオムツですね😉

義姉に、しんどくやっても楽にやっても、どっちにしてもオムツ取れるから😁って言われたので😅

• ○pangram○

○pangram○

ちなみに、本人は2歳のうちにお姉さんパンツになるから、と宣言してるので、信じてます笑

トイトレは3月頃から再開しました。それまでは、まだオムツでいいと言うのでトイトレは休んでました。

• 4月25日
  • mini

mini

なるほど!!詳しくありがとうございます🙂

私もトイレを気にするのもストレスだし、息子も思いっきり遊びたいだろうからお出かけの時はオムツにします😊私も2歳代で取れたらいいかな〜くらいの気持ちなので緩くやろうと思います☺️ありがとうございます❣️

• 4月25日