※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどくて、夜中に何度も授乳しているけど、朝までまとまって寝て欲しい。皆さんはどうやって朝まで寝かせているのかしら。

夜泣きツライです😭
2ヶ月頃から19時くらいには寝かしつけてたのに、最近寝てくれなくなってきました。昨日は22時半まで寝ず、そこから2:30、4:00、6:00の授乳です💦
泣いたら抱っこしてもダメで、夫も寝てるから泣かせ続ける勇気がなくすぐにおっぱいあげちゃうのがダメなのかもしれません😢

朝までまとまって寝て欲しいです、、
皆さんどうやって朝までまとまって寝てくれるようにされてるのでしょうか( ; ; )

コメント

1姫1王子

朝までまとまって寝たのは2歳頃からでしたよ。
3歳でも夜泣きすることありますし。
家事を手抜きしたり昼寝して体力回復しておくといいと思います。
なかなか大変ですけど、3ヶ月ならまだ夜間授乳必要な子は必要だと思います。
たまには旦那さんにお世話してもらって休む時間も作ってくださいね。

• mai

mai

そうなんですね✨
    もう朝まで寝てくれるとか周りの友達はそんな感じだったので、それを聞いて安心しました😭

• 4月25日
ハジメテノママリ

うちの子も同じ感じです!
まもなく3カ月、最近全然寝ません😵
おっぱいは欲しがるだけあげてます!
もう、仕方ないなと割り切って
今は抱っこしかないかなーと思って耐えてます😭

• mai

mai

大変ですよね💦
    あげすぎてないのかなー?って思ったり、、体重も結構増えてるので、😢
    添い乳もしてしまうし、ダメダメです💔

• 4月25日
ママリん

2〜3ヶ月の頃は寝てくれていたのに、4ヶ月に入ってすぐ睡眠退行し夜間断乳する10ヶ月まで夜は頻回授乳でした。

どんなに生活リズムを整えても寝てくれなかったのでそういうものだと思ってました(笑)ネントレも考えましたが、泣かせ続けるの可哀想で😭

添い乳だったので断乳が絶対大変だよ!と周りに言われていましたが、離乳食もたくさん食べてくれていたので1日であっさり断乳しその日から今日まで夜はぐっすりです。

まだ3ヶ月ですし、泣いたらあげても良いとおもいますよ〜✨

• mai

mai

夜間断乳あ達成されたんですね✨
    まだ泣いたらあげてもいいって言われて少し気持ちが楽になりました😢
    ネントレ の本とか見ると夜間は1-2回授乳と書いてあって、私はそれ以上あげちゃってるので、、💔

おっぱいが良くて離乳食食べない甥っ子を見てるので、うちの子もそうならないかなあとか不安です😭

• 4月25日
  • ママリん

ママリん

私も夜3〜4回あげたりしてましたよ😅ネントレ本とか育児本見てると不安になったりしますよね💦

うちも甥っ子がそうです!息子も最初食べませんでしたが、食べるたびに褒め称えてたら今ではすっかりご飯好きです✨

• 4月25日
  • mai

mai

そうなんですよね、、
    自分は違うなあとか思っちゃいます😭

なるほど!
    おっぱいがないと、、って感じに育ってしまっても、そうやって克服できるものだと思うと、少し自信が湧いてきます😢✨

• 4月25日
hasa-ruku.。o○

まだその月例だと仕方ないのかなぁと思います…。
その子の個性もありますし💦
でも、寝不足辛いですよね😢

うちは8ヶ月で夜間断乳するまで、毎日1,2時間で起きてました😣

• mai

mai

仕方ないですよね😭
    あげて問題ないんだーと思うと少し罪悪感が消えました💦
    おっぱいあげたら泣き止むから私が楽したくてあげちゃってるんですよね、、

8ヶ月で夜間断乳されたんですね!
    どのようにされたか参考にしたいので知りたいです✨

• 4月25日