※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

飛行機での赤ちゃん対策についてアドバイスをお願いします。耳抜きや泣き対策について教えてください。

今週飛行機でびゅーする予定です!国内線で1.5時間とかですが!ベビちゃん対策?で何かいいアドバイスある方教えてください♡耳抜きとか泣いた時とかとか!

コメント

ゆきんこ

こないだ飛行機デビューしました!

窓際の席がいいと思います✈️
窓から景色が見えると子供の気がまぎれるのと、もし授乳するとなったときに窓際のほうが授乳しやすいです!(となりに自分の知り合いが乗ってるなら、壁になってくれます!)

うちの子はとくに耳抜きはいらなかったですが、一応マグにお茶持って行ってました👶

あとは、気をひくような音の鳴るおもちゃとか持っていきました!ただ、あまりにも大きな音がなるおもちゃは迷惑になるので難しいところですが…💦

楽しい旅行になりますように😌🌈

ゆき

うちの子も7ヶ月ころに飛行機1時間乗りましたが行きも帰りも抱っこで爆睡でした😂😂
乗る前までは眠たくてギャン泣きだったので心配でしたが寝てくれたのでよかったです😌