※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

保育園での0、1歳児のおやつ事情について知りたいです。

寝屋川市の保育園に通っている0、1歳児の保護者の方にお聞きしたいです👂

娘は9ヶ月(0歳児)から保育園に通わせています。
職場の人にも同い年の子がおり、朝のおやつの話になったのですが、0、1歳児はおやつあるってことを聞きました‼️

娘の園は0歳児は9時にお茶(娘は乳製品アレルギーの為牛乳が飲めません)とのことでした。

進級して、この4月から1歳児になりましたが園のしおりには朝9時におやつと書かれており、担任に「朝のおやつってなに食べさせてるんでしょうか⁉️」と聞いたところ「牛乳で○○ちゃん(娘)は牛乳飲めないからお茶」と言われました😱結局おやつはなしとのこと…

他の園 はどうなのか気になりました😥

娘はトップバッターで預けてるのでお昼まで何も食べないのは可哀想だなーと思い…

コメント

はる

朝9時のおやつは水分補給のことだと思いますよ。
うちも水分補給はありますがボーロとかフルーツとかを食べるっていうおやつは15時のおやつだけです。

• はる

はる

文ちゃんと読んでませんでした
    わたし東大阪です
    すみません。

• 4月25日
  • おはな

おはな

コメントありがとうございます🍀
    とても嬉しいです😊

そうなんですねー💦職場の人はビスケットとか言ってたので、そういうのかと勝手に想像してました🙄

東大阪も同じ感じなんですね😊

• 4月25日
3児ママ♪

守口ですが、0.1.2歳の未満児クラスは朝のおやつがあります。

ハイハイやビスケットなど2枚に牛乳です。(アレルギーの子はお茶とアレルギーがないお菓子)

夕方のおやつは、おせんべいとお魚ソーセージや果物だったりケーキだったりです😊

まいか ◟̊◞̊ ♡

寝屋川市の園で1歳児クラスですが、朝のおやつは聞いたことないです💦

牛乳も出ませんし、飲み物はみんなお茶しか飲んでないです😅
お昼ご飯までは何も食べないので、朝食はしっかり食べてきてくださいね〜って園からのお便りに書いてあるので、園によると思います!

はなこ

回答いまさらですが、
寝屋川の0歳児預けてますが
私の園では0.1歳児は朝
おやつあります!
うちのこもアレルギーあるので
うちのこはハイハイン
ですが朝からたべてますよ^ ^