※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィ〜
妊娠・出産

帝王切開について心配です。普通分娩ができた経験があり、今回も同じだと思っていたのでショックです。手術後の痛みや傷口のことが気になります。

帝王切開ってどんな感じですか??
3人普通分娩で会陰切開もせず産後も当日歩けるくらい安産でしたが、今回低置胎盤で上がらなければ、帝王切開です💦
今まで普通分娩できたので今回も普通分娩だと思ってただけにショックというか…未知なのですごく怖いし、やっぱりお腹切るの抵抗があります💦

術後が痛いなど、傷口が痛いなどよく聞くんですが、、、

コメント

ひまり

経産婦さんだと
傷口より後陣痛の方が
痛いです😞💔
私は2人とも帝王切開でしたが
上の子の時はとにかく
傷口の痛みの記憶しかないですが
下の子の時は後陣痛と傷口の
ダブルパンチでしたが
割合でいうと8対2くらいで
後陣痛の方が辛かったです😭
でも翌日には痛いながらも
歩けるから人間ってすごいなって
思います😂

  • ヒィ〜

    ヒィ〜

    あ、後陣痛…忘れてました!!!!!
    産めば産むほど痛さレベルが上がってるので…術後の痛みと後陣痛考えると本当に怖くなってきました💦
    陣痛など出産の痛みは全然で和痛や無痛は選ばないんですが、後の痛みは…痛すぎて心やられます💦😭💦

    • 4月25日
あちゃん

緊急帝王切開でしたが
傷口は普通に横になってたら痛いより痒い
くしゃみと咳しようとしたら痛くて出来ない
でも次の日から普通に歩けました🤣

傷口はエグいし抵抗ありました
でもここから子供が産まれたんだと思うと
今は誇りに思えます☺️

  • ヒィ〜

    ヒィ〜

    痒いんですね💦

    会陰切開なかったので、普通に産後踏ん張ったりくしゃみなどしてましたが、、、できなそうですね💦
    傷口エグいんですか??!💦

    • 4月26日
  • あちゃん

    あちゃん

    傷口にきちんとテープ貼らないと
    私は無意識にかいちゃいます😩

    くしゃみしようとしたら上手く出来ずでした笑
    ぼこっとしててなかなかです😅

    • 4月26日
ゆじゅ

傷口は、笑ったりくしゃみをすると傷口に響きますが激痛では無かったです😁

後陣痛の方が痛くて、薬なしでは無理でした😂

  • ヒィ〜

    ヒィ〜

    笑っても傷口痛むんですね💦

    後陣痛、考えれば考えるだけ怖くなってきてます💦www

    • 4月26日