※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて、生後10日の娘が授乳後に吐いています。飲みすぎが原因でしょうか?母乳の出は良いとのことです。

新生児の吐き戻しについて教えてください!

生後10日の娘です。
2日前ほどから授乳後の吐き戻しが増えてきました😥
げっぷが出て、しばらく頭を高くして膝の上で抱っこしていても吐いてしまいます。

単純に飲みすぎた分を吐いているだけでしょうか😓?
ちなみに完母で、母乳の出はいいと産院で言われていました。

コメント

mimika🧡

いまでも吐き戻しよくあります!
胃がまっすぐだから吐きやすいと言われましたよ*⑅୨୧
吐いても飲ませていいって言われました!いまはまだうまく飲めないだけだと思います!

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!
    産まれてまた10日ですし、上手く飲めなくて当たり前ですよね💦
    上の子の時はずっと吐き戻し酷くて病院にかかっていたので、吐き戻しに関して少し神経質になってしまって😞

• 4月25日
  • mimika🧡

mimika🧡

上の子よく吐いてました!
    もう吐き戻し多くて 気になって夜も寝れなくなるくらい😩
    なので2人目はゆるーくで大丈夫!と顔を横に向けて寝かせてます😊

• 4月25日
  • いるか

いるか

吐き戻し多いと目が離せませんもんね😭
    吐いたものが喉に詰まらないようにだけ気を付けて、あんまり心配し過ぎないようにします😊

• 4月25日

たぶん飲み過ぎかな😵💦

• いるか

いるか

飲みすぎた分吐いてしまうのは大丈夫ですよね😀💦
    授乳時間調節して様子みたいと思います😄

• 4月25日
きなこ

うちのは、生まれたその日から一歳手間になるくらいまで毎日、なんなら授乳の度に必ず吐いてましたよ…成長と共に頻度は減りましたが、それでも全く吐かなくなったのは本当に1歳直前とかそんなもんでした💦
離乳食始まってからは色のついたもの吐かれるしで、真剣にわたしが病むんじゃないかと思う程に辛かったです💦笑

吐かない子のママたちには想像も付かないかもしれませんが、もう吐く子は何を対策しようが吐くんですよね😱
派手にゲップ出て、何時間縦にしておこうが吐く…
一口でも、腹八分目でも、お腹いっぱいでも…
授乳直後は飲んだまんまのビシャビシャの吐くし、時差があれば消化途中のドロドロの吐くし…もうどうしろって言うんだと🤣笑
お子さんが飲み過ぎかどうかは分かりませんが、何の異常も親の対応ミスも何も無くても、それでも吐く超嘔吐系赤ちゃんもいますよ…と言うコメントでした☺️笑

• いるか

いるか

下の子の質問だったんですか、思わず上の子と同じだー!と共感してしまいました🥺💦

うちの上の子も何しても吐く子で、1歳なるくらいまで小児外科に通っていました😞
    子どもも吐くのしんどいでしょうが、親もしんどくなりますよね💦
    吐くと思うと外出も億劫になって、家にこもりっぱなしになりましたし😖

• 4月25日
  • きなこ

きなこ

上のお子さんそうだったんですねー😭💦
    外出が億劫なお気持ち凄く分かります…いつどこで吐かれるかビクビクするし、念の為の着替えストックも平均より多くなるし😅
    ヨダレが出始める前から、吐き戻しキャッチの為に新生児の時からスタイしてました😱笑
    うちの子は2回程、寝ている時に吐いたもの誤嚥して窒息しかけて非常に怖い思いをしたので…ひとまずここまで無事に元気で成長してくれて良かったと思っています😭✨

下のお嬢さんも、成長と共に吐かなくなるまで気長にお付き合いですね💡
    応援しています✨✨✨

• 4月25日