※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
妊娠・出産

妊娠6週目で、茶オリが出てきて少し腹痛がある。筋腫も不安。仕事でお休みもできない状況。大丈夫でしょうか...

はじめまして。妊娠6週目の初マタです。
昨日病院に行きました。
1.5センチの大きさで胎嚢?って言うんですか?確認できたのですが、今日の夕方から茶オリが出てきました。
お腹も少し痛い気がします。
7センチの筋腫も持っておりすごく不安ですが、明日から仕事で、お休みもできない状況です。
大丈夫でしょうか。。。

コメント

またマミー

筋腫があるのならば一度病院へ行った方が安心かと思われますが明日仕事をおくれて行ったり休んだりはできないのでしょうか?
6週で心拍は確認できてますか?

kao

お返事ありがとうございます!
心拍はまだ、確認できていません…
2週間後に確認しましょうと言われたのですが、茶オリが出たので心配で…
仕事も今、人数がいなくて休むことも遅れていくことも抜けることもできない状態です。。
唯一、休憩時間に病院の受付に間に合えば受信できる可能性があるかな…という感じです。。

またマミー

一度不安であればいまからでも連絡してみては如何でしょうか?
わたしは一度流産の経験があり夜でもすぐに来てくださいと言われ見てもらえました。
先生にもよるかとは思いますが不安でねれなかったりすると体に良くないですよ!^ ^

deleted user

気になるなら病院に電話してみていいと思いますよ!
産婦人科は24時間対応してくれるはずです\( ˆoˆ )/

kao

ありがとうございます!
明日、出勤を少し遅らせてもらえるようにお願いしてみました!
朝イチで病院行ってみます💦

kao

お返事ありがとうございます。
電話してみましたがつながらず…
明日、仕事の都合をつけてもらったので、朝一番で病院受診してみます!

kao

ちなみに、そういう場合の受診は自費ですか?保険診療ですか?

またマミー

返事遅くなりすみません…>_<…
検査になると保険対応のものもあるかとおもいますよ!
基本エコーなどは非保険対応だと思います!

kao

ありがとうございます!
今日、無事に病院へ行き大丈夫でした!

またマミー

またまたお返事遅くなりました…無事でよかったです\(^o^)/
マタニティ生活楽しみましょうね^ ^