※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

初めてのことで戸惑っています。毎月生理はほぼ予定通りに来ています。…

初めてのことで戸惑っています。
毎月生理はほぼ予定通りに来ています。元々PMSはひどい方だと思っています。生理予定日前日に酷いPMS症状が来て、酷い吐き気と偏頭痛と下腹部痛が来て、今日明日くらいに生理が来るなと気づいている感じです。

先月初めての中出しというものをして、ちょうど時期が黄体期にあたるタイミングだったので、何かあってもおかしくないなと思い様子を見ていました。
食欲不振と胃痛と吐き気が1週間ほど続き、不安からネットを見漁り生理予定日4日前から基礎体温というものをつけ始めました。体温はいつもより0.5℃ほど高く、高温期というものに当たるようです。

生理予定日当日、基礎体温は同じく高いままですが、少しピンクっぽい水のようなものと、茶色いおりもののようなものが出てきて、もしかしてこれが噂の茶色いおりものってやつなのかな?と思っていましたが、数時間後鮮血が生理の時のように出てきて慌ててタンポンを入れました。
いつものようなPMS症状は無く、少しお腹が痛いかなと思うくらいです。
鮮血が出てきてから3時間程して血がぴたりと止まりました。
その後3日間出血はありません。

何が起こったのかわからなくて困っています。
生理予定日から1週間あとから検査薬の使用が可能だとのことですが、鮮血が出るのは妊娠では無いとの記事もあり、もしかしたら体のどこかが悪いのかもしれないという不安もあります。

こういったことが起こったことがある方はいらっしゃいますでしょうか?
妊娠されていた方や、不正出血だった方、また子宮になにかあった方、いらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

最終性交から3週間経てば、一応検査薬使えますし、
今の状態でも検査薬反応するかもです!ドゥーテストとかだとわかりますいかも!
それでも心配でしたら、産婦人科に一度行かれてもいいとおもいます。

私が今似たような感じで、産婦人科行き始めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今日検査薬やってみます。
    どちらかの反応が出ることを祈ります。
    遺伝で子宮に何かあるかもしれないというのは昔から思っていて、怖くて病院に行く勇気が無かったのですが、勇気をだして行ってみることにします。
    ありがとうございます。

• 4月25日