※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※※
お出かけ

GWに、富山県富山市、石川県金沢市に旅行で伺います。おすすめの銘菓子…

GWに、富山県富山市、石川県金沢市に旅行で伺います。
おすすめの銘菓
子連れオッケーのローカルレストラン(ファミレスなど)
子連れが楽しめるスポット
を教えてください

コメント

もモモンガ

石川県にすんでいて、私が子供を連れて良く行くのは、ジョイフル、YAHATAすしべん、8番ラーメンです(^^)
すしべんはお店によっては座敷があることが多いし、値段もお手頃なのでかなり良く行きます‼️
観光には行かないので、ご飯どころだけでも参考になればと思います😅

肉食べたい

富山の銘菓はたくさんありまして🙆🏻‍♀️少し前ですが、テレビでも紹介されてた鹿の子餅はいかがでしょう🤔マシュマロのような食感でジュワッと消えていく感覚が話題になりました☺️

カフェまるーむはお子様歓迎のおしゃれなところです。市民プラザ内にあります🙆🏻‍♀️

富山市富岩運河環水公園は広くて子どもが楽しめるスポットであり、近くにいりふね子ども館、富山県立美術館(屋上が見晴らしの良い遊具のある公園になってます)があるのでおススメです👍

ゆい

石川在住です!
めん房本陣はうどんやそばで旅行感はないですが
奥にお座敷があり子供歓迎な感じで普段よく使います
チェーン店なのでいくつか店舗ありますよ😊

金沢の銘菓は烏骨鶏カステラや森八の最中(自分で挟むタイプ)などがすきです〜!

金沢市内の観光
大野からくり記念館などどうでしょう?口コミは良いように感じます!
その付近では大野醤油が有名なのでお土産にもいいかもしれません!

ねむねむ

石川出身富山在住です!
金沢は和菓子屋さんがたくさんあって、おススメするものを迷うのですが、有名どころは中田屋のきんつばです。
森八の宝達は甘党な的場浩司のイチオシらしいです。
変わったものでは和菓子処 中越のみかん大福やたろうのチョコレート羊羹ですかね。
全て金沢駅のアントで買えますよ。

富山はまだ開拓できてないのですが、ムッシュジーのマカロンはフランス人シェフが作るものでとても美味しかったです^ ^

参考になればと思います。

ぴ

富山出身の石川住みです♬
富山で好きなのは白えびせんべいです💗
菓子箱等あげる機会のあるときはいつもそれ買ってました🌟
石川では園八のあんころがすきです!
赤福の小さい版みたいな感じですが、甘さもあっさりしていて赤福より好きです💓
同じ園八の、生どら焼きも県外の方に人気でした👏

富山出身金沢住みです!
富山なら反魂丹とか鹿の子餅とか甘金丹はいかがですか??
金沢なら中田屋のきんつば、高木やのあんず餅、俵屋のじろあめとか好きです!
ローカルレストランは8番ラーメンとか八幡のすしべんとかですかね😀