※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuu
子育て・グッズ

息子が夜中に起きて寝かしつけが難しく、母親が疲れてイライラしています。どうすればいいか分からず困っています。

一睡も出来ずこの時間。。

旦那が22時に帰宅するのですが
息子は一旦21時に就寝。
私たちが寝ようとした1時頃に起きて
そこからずっと起きてます

テンションがハイで
ミルク飲ませても寝落ちせず
このような日が続いているため、
精神的にも疲れてしまい
涙も止まらずイライラしてしまいます

昼寝の時も、夜寝る時もかなり
寝かしつけるのが難しく、
寝ぐずりもひどいです。

どうしたらいいのか分かりません。
とりあえず疲れてしまいました。

コメント

deleted user

息子さんが寝た時に一緒に寝る事は出来ないんですか?

  • miyuu

    miyuu

    結婚式の準備をしており、息子が寝てからしか出来ずその時間にしているため寝れません。寝たいのですが。。

    • 4月25日
バタコ

あたしもそうです。
旦那が寝かしつけやってくれてますが、あたしが寝に入ると何故か起きる。
ミルクあげてもおむつ替えても寝ない。
イライラが募るばかりです

  • miyuu

    miyuu

    どうしたらいいのでしょうね、、
    もう分かりません。。。
    子供にイライラしてしまう自分にも腹が立って泣いてばかりです。

    • 4月25日
  • バタコ

    バタコ

    分かります…
    あたしはお手上げ。今放置してます…
    そしたら徐々に静かになってきて目が虚ろになってきました。
    トピ主様から見えて子供から見えない所で一度言葉は悪いですが放置してみてもだめですかね?

    • 4月25日
  • miyuu

    miyuu

    ありがとうございます。
    私も放置しようと別な部屋に行くとハイハイで追いかけて来ます😢
    ドアを閉めると、泣き叫んでしまい、、、アパート住まいのため隣人にも迷惑かと思い眠たい中ドライブに出ても寝ず、、お手上げでした😥🙌

    • 4月25日
  • バタコ

    バタコ

    ハイハイ時期でしたね😥すみません💦
    それは大変だ…
    ドアは閉めないで寝床に厚みのあるお布団とか何かしら境目を作るとか…😥
    あたしの住まいもアパートです💦
    ドライブまで…お疲れ様です😭

    • 4月25日
きなこ

うちも最近、寝ぐずりや夜中に起きるのはじまりました。睡眠退行?ですかね。

成長の証、と割り切ってつきあうようにしてます。あと少ししたら寝てくれると信じて🤗

  • miyuu

    miyuu

    そうですよね。。

    朝になってみると、なんで余裕もてないんだろうって悔しくなります😢
    息子も一生懸命なのに、、
    自分の気持ちに余裕持って頑張ります。

    • 4月25日
  • きなこ

    きなこ


    はやく「あんなこともあったなぁ」と懐かしく思えるようになりたいですよね。
    いつでもここに書き込んでください!同じ境遇のママさんはたくさんいますよ😊
    一緒に踏ん張りましょうね😭
    (ちなみにうちは昨日も3時にぐずりました~🙄)

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

旦那浮気きてるょ✨⁉️

  • miyuu

    miyuu

    だとしたら別れるだけですし、22時まで定時で仕事です。

    • 4月25日