※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

相談です。今こどもチャレンジぷちを辞めてこどもチャレンジイングリッ…

相談です。今こどもチャレンジぷちを辞めてこどもチャレンジイングリッシュに切り替えようか悩んでいます。ベビーの頃からチャレンジをとっていて、オモチャや絵本DVDは子供も結構気に入っているので、辞めるに辞めたくない、、、けど、イングリッシュの教材も気になってます。英語のオモチャとかDVDや絵本はなかなか自分では買わないし、おためしのDVD見せたら気に入っていて、キラキラ星も英語ですぐ歌っていました。英語教室には週1で通わせようと思っているのですが、チャレンジイングリッシュをどうしようか悩んでいます。ちなみにチャレンジぷちでくるDVDは吹き替えで英語に切り替える事は出来るので、それでもいいかなーと思ったり、、、チャレンジとってる方やイングリッシュ使ってみた方など皆さんのご意見聞きたいです✨
チャレンジイングリッシュは2ヶ月に1回の教材で1年間で17000円です。
チャレンジぷちは毎月届いて1年間で確か23000円位だったかな?

コメント

まるこ

4月からイングリッシュ始めました🙋‍♀️お試しDVDをかなり気に入ってたので軽い気持ちで始めましたが、保育園の送り迎えの片道15分程毎日見てます😅DVD内で強調される英語は結構言えるようになりました。ペラペラにしたいっていうなら物足りないかもしれませんが、英語に慣れ親しむにはちょうどいい教材かなと思います🙂