※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生キャラメル
妊娠・出産

40週3日で予定日超過し、出産が心配。促進剤やバルーンを試し、子宮口は5cm開いたが本陣痛に繋がらず。明日人工破水予定。破水の感覚や陣痛のタイミングを知りたい。

こんばんは😊😊

40週3日で予定日超過しています。
赤ちゃんの大きさが標準で
私の骨盤が小さいため、出産急いでいます。
一昨日まで入院しており、
促進剤服用し、次の日にバルーンを入れましたが
5cm子宮口開いたのですが
本陣痛に繋がりませんでした…。
気分転換に一旦帰宅となり
明日、人工破水させる予定です。

朝に破水かも?と思い病院に電話し
新しいナプキンに替え1時間あてましたが
あまり濡れてなかったので
また、様子を見る事になりました。


チョロチョロの破水された経験のある方😭
感覚はどんな感じですか?
破水されてから陣痛はきましたでしょうか?
私は今のところ、陣痛はきていません。

お願いします。教えて下さい!

コメント

アコ

私は、ドバッと出た破水もあるし、ちょろちょろもあります。
なんか出てるな〜って感じです。
生理2日目みたいな感覚ですかね…。
一気に破水が進むと猛烈な痛さに変わりました。

  • 生キャラメル

    生キャラメル

    ありがとうございます!
    破水したら陣痛来るんですね(>_<)

    じわ〜と出る感じあるのですが
    病院に確認したのですが
    やっぱり、心配になり
    質問させて頂きました(>_<)

    • 3月3日
accolin71

こんばんは

私も一人目予定日超過で40週5日目に促進剤、バルーン、人工破水からの点滴促進剤で出産しました。
初mamaさんと同じく、その3日前から促進剤やってダメで一旦帰宅も経験しました。

帰宅する時、助産師さんに「チョロチョロ破水は生臭い匂いがするからおりものと違うからすぐわかるよ、さらさらしてるし」と言われました。

ちなみに、私の場合ですが、
内診で人工破水させられたのですが、バチン!と音がしてジャーっと破水しました。結構、ぐりぐりやられて少し痛かったです。
その後、点滴促進剤を使用して無事陣痛、出産となりました。

予定日超過で中々産まれないって悲しいですよね、私もずーと泣いてました。でも、赤ちゃんは自分で生まれるところ・日を選んで、必ずやってきてくれます!!もうすぐ会えますよ!!
頑張って下さい(^-^)

  • 生キャラメル

    生キャラメル


    ありがとうございます😭
    いろいろやってもらいましたが
    一旦帰宅させてもらいました😢
    そのまま入院しても人工破水の選択肢だったので。
    人工破水させて、陣痛が
    こなければ帝王切開かもしれないので、怖いです…😢

    赤ちゃんは悪くないのに
    どうして産まれてこないの?と思う事もありましたが
    明日会えるので頑張ります(ノ_<)

    • 3月3日
  • accolin71

    accolin71


    1年前の私と同じ状況だったので、居たたまれなくてコメントしてました。

    誰も何にも悪くないのに、予定日超過というタイムリミットだけが追い掛けてくるんですよね。本当によくわかります。
    私はギリギリまで逆子でやっと帝王切開を切り抜けたのに、また帝王切開の可能性が出て来て本当に辛かったんです。

    でも、明日会えるんですね❗
    赤ちゃんの顔を見たら、そんな辛かったことも一瞬で吹き飛びますよ!!
    そして、怒涛の日々が始まります。

    そんな感じで生まれて来てくれた娘は先日1歳になり、今隣ですやすや寝息立てて眠っています。幸せです。初mama♡さんもすぐそうなりますよ!頑張って下さい(^-^)

    • 3月3日
  • 生キャラメル

    生キャラメル


    ありがとうございます😢
    陣痛室に入院しても毎晩
    後から来た方が先に出産されているので、病院に居てもすごく
    焦る気持ちがあり
    涙が止まりませんでした…。

    私も逆子だったのが
    なおって一安心していた矢先
    骨盤の話が出て、
    毎日ウォーキングなども
    頑張っていましたが
    予定日を過ぎてしまいました。

    明日、人工破水させる予定で
    破水させてしまったら
    お産は帝王切開にしろ
    進むみたいなので
    赤ちゃんに会える楽しみな気持ちと不安な気持ちでいっぱいです(>_<)

    • 3月3日
いちこ

こんばんは ♩

以前質問にコメントをいただいたものです。
予定日同じでしたよね♡

結局私もまだ産まれていません。
今日まで3日間入院をしましたが
バルーンも、促進剤も効かず
子宮口は4センチのまんま(´・Д・)」
一時帰宅しました。
また来週に促進剤を使用する予定です。

質問の答えにならないのですが、
あたしも早く産みたいという思いで
コメントしてしまいました。
スミマセン(;_;)

お互い頑張りましょうね(;_;)(;_;)♡

  • 生キャラメル

    生キャラメル


    返信ありがとうございます♡
    予定日29日でしたよねっ^o^!

    痛い思いして、いろいろ試しても
    出産に至らないの悲しいですよね…。

    想像的に夜中に自然に陣痛がきて
    出産に至る。というものだと
    思っていました😞

    ちな1221さんも、頑張ってると思うと
    私も頑張れます!ありがとうございます😭

    • 3月3日
ねぼすけ。

おしるしも何もなく、チョロチョロした破水から始まりました。
当時、予定日を1日超過してました。

感覚は、あれ?尿漏れしちゃった?って感じでした。
尿意を催したわけでもなく、何だか、漏れてる気がする…。
それで、トイレにいって用を足してみた。
そのあと、トイレの中を見てみると、何だか白い膜みたいのがふよふよしてる。
でも特に匂いもなくて、そのままトイレを出たら、つーっと液体が太ももを伝って破水したことに気づきました。

陣痛はその時はなくて、破水から30分後に準備ができて病院に向かう途中に陣痛が来ました。
その後本陣痛に変わり、出産しました。


予定日を超えるとそわそわしますよね。
赤ちゃんもタイミングを見計らってるのかもしれないですね😃
元気な赤ちゃんに早く会えます様に…。

  • 生キャラメル

    生キャラメル


    返信ありがとうございます!

    ナプキンが濡れてる感じが
    微妙な量なので
    不安になりました…。
    破水より、早く陣痛がきて欲しいと願い毎晩のように寝ています(T_T)

    骨盤の関係もあり
    本当に早く産まれてきて欲しいです(ノ_<)

    • 3月3日