※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ワコールの骨盤ベルトを使っている方、使い心地やズレにくさ、メリット・デメリットを教えてください。

ワコールのこの骨盤ベルト使ってた方、使い心地どうですか😣?

お尻側が分かれているのでズレにくいのかな?って思って検討しているんですが、実際どうですか?

その他、使っていてメリットデメリットあったら教えてほしいです!

コメント

ゆう

産前産後に使っていました😃

まだお腹が目立っていない頃は歩いてたり、服の素材によってはやはりずれてきましたね💦
私は立ち仕事で動き回る事が多かったので、もしかしたら他の人よりずれ易かったのかもしれません。
なのであんまり使用しなかったです。
その後、妊娠後期になり腰の傷みが出て来たのでまた装着し始めたら、出ているお腹をしっかり支えてくれたし、腰痛も収まりました😃
そのまま産後、3カ月はしっかり使ってましたが(面倒になり少し使わなくなりました😅)ゴムが伸びたり、マジックテープが駄目になったりとかはしなかったですね✨

私は他の物を使用しなかったので、他の物と比べられませんが、デメリットは特に感じませんでした❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨

私も1人目のときはサービス業で仕事してて、よく動いてたのもあってか違うメーカーの安いやつ買ったんですがよくズレてて😣💦
    産後も使ってはいたんですけど、抱っことかオムツ替えで屈むとズレたのであんまり使うことなくて😅

産後使用中、ズレることはなかったですが?
    あと締めつけの感じはよかったですか?

• 4月25日
てんむす

わたしのおしりがぺたんこのせいか、動くと多少ずれることはありましたが、使い心地よかったですよ😄
産前はほぼ使わずでしたが、産後とても役立ちました!!
産後、立ったり歩いたりすると、骨盤ゆるんでるなぁと自分でも感じるくらい不安定で痛みもあったのですが、このベルトのおかげで骨盤が安定して動作がスムーズになりました☺️(入院中から2ヶ月くらい使ってました!)

デメリットは特にありませんでしたよ😄
強いていうなら、トイレの時めんどうなくらいですかねぇ🤔💦
骨盤ベルト全般に言えますが…💦

合う合わないがあると思うのでお店で一度試着されるといいかもしれませんね!
ちなみにですが、試着しに行った赤ちゃん用品店の方が『骨盤ベルトの中で今一番売れてるよー』と言ってました🙌
お値段が高いので、わたしは新品のものをメルカリで半額くらいで買いました😁(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は元からお尻がデカいので(笑)、後ろのお尻部分かれてるのが引っかかってちょうどいいかなーって思ってたんです😂
    ぺたんこのkonさんで、多少のズレならデカ尻の私にはいいかもしれないです😆💓

1人目のとき、自分でもズレがわかるくらい骨盤ガタガタだったんですが、買ったベルトはすぐズレるしでストレスでほとんど付けなくて💦

ズレにくく、しっかり骨盤も固定してくれるなら良さそうですね☺️

近くに店舗があるか探して、試着してみます!

• 4月25日
みは

初期からめちゃめちゃ愛用してて、途中でマジックテープがだめになり、買い換えたくらい使ってました!
確かにずれることはありましたが、着脱が簡単なので他のものには手をだしませんでした。
ちなみに着ているものが滑りにくければずれにくいです。
つるつるした素材だとずれてた記憶です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マジックテープダメになるくらい愛用されてたんですね☺️✨
    ちなみにどれくらい使ってダメになりましたか😣?

ズレやすさは服にもよるんですね😅
    なるべくツルツルしたものは避けることにします!

• 4月25日
  • みは

みは

ちゃんと覚えてませんが夏頃から使い始め、冬に買い換えた記憶です。
    毎日寝るとき以外欠かさず使ってました!
    頻尿だったのでトイレにたくさん行って付け直す機会もたくさんありました😂
    2つめは産後1ヶ月くらいまで使い、それで終わりになりました。
    サイズもあるのでワコールでみてもらって買うのがいいと思います。
    トコチャンも最初迷ったのですがうちの近くには販売してるところはあっても見てくれるところがなかったのでワコールにしました。

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり愛用されてたんですね☺️✨

ワコールの店舗先程検索してみたんですが、ワコールマタニティの店舗は私の県では1ヶ所しかなくて、遠いところでした😅💦

わかればでいいんですが、これってマタニティ取り扱い店舗じゃないとないですよね😣?
    普通にブラジャーだけ売っている店舗でもあるんでしょうか😣?
    みはさんの行った店舗はマタニティ取り扱い店舗でしたか?

• 4月25日
  • みは

みは

取り扱いありました💦
    下着もワコールで揃えました🙆
    (友達が百貨店で働いてて、30%オフになる期間を利用させてもらってたので本当に助かりました😭笑)
    一応電話して聞いてみるといいかもしれません💦
    付け方も教えてくれるし、買うのはメルカリだったとしても(笑)接客してもらうことをお勧めします!

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりマタニティ取り扱い店舗じゃないとないのかもしれないですね😂
    私の住んでいるところからだと、車でも電車でも1時間強かかるのでなかなか行くの難しそうで😣💦

接客してもらえて試せれば一番いいですよね😭
    商品自体良さそうなので、最悪一か八かでネットで購入してみようと思います‼️
    いろいろ教えて頂いて、ありがとうございます💓

• 4月25日