※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま🐟
その他の疑問

新築マイホームにオーダーしたカーテン。フラットでお願いしたのですが…

新築マイホームにオーダーしたカーテン。
フラットでお願いしたのですが、
フラット過ぎると思いませんか?(;_;)
これ普通ですか??(;_;)
左寄せの片開きカーテンにしたから?(;_;)
倍率のこと知らずに「フラット」だけで
オーダーしてしまったので、
勉強不足だったわたしも悪いよなあ…
でも2階のカーテンもフラットでお願いしたけど
自然な感じでもう少しゆとりがあるんですよね(;_;)
明日ダメ元でオーダーしたお店に
連絡してみようと思いますが(;_;)

コメント

ねこまんま🐟

カーテンの写真です(;_;)

ねこまんま🐟

2階のカーテン写真です(;_;)

ママリ

フラットカーテンってヒダのないものなので、画像のもので合っていると思います😞

オーダーカーテンにする場合はオーダーするところできちんと測りにきてもらったほうが良いです。

残念ながら返品はきかないと思います😞

  • ねこまんま🐟

    ねこまんま🐟

    やはりこんな感しなんですね😭
    もう少し勉強してオーダーするべきでした(;_;)
    一応、メーカーさんに来てもらって
    カーテンレール長さやカーテンレールから床までの高さなど
    全て現地で採寸してもらったのですが😅
    イメージの違いですねー(;_;)
    返品するつもりはないので、
    このまま使うか、なにかアレンジ考えてみます😅

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ


    カーテンレールって取り付けた状態で測りましたか?
    もし、取り付けていないのなら測り間違えとかもあるかもです。

    あとはカーテンレールの種類によっても若干長めにしないとあまりにピンとはっているカーテンは小窓じゃない限りおかしいので…😓

    2枚目のは少し余裕を持たせたのかもです。

    同じ人が測りましたか?
    違う人だと基準も違うでしょうし…。

    • 4月24日