※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月でまだ笑わない娘について心配しています。同じ経験の方、笑うようになった経験の方がいれば教えてください。

生後2ヶ月(71日目)になる娘ですが、まだ全然笑いません😭
声を出して笑わないのはもちろん、ニコッともしません。
少し遅いような気がして心配になってきました😭
同じようにまだ笑わないという方はいらっしゃいますか?
または、自分の子も2ヶ月では笑わなかったが、その後笑うようになったという方もいれば教えてくださると励みになります😢🍀

コメント

ママリ

うちの子もほとんど笑わなくて正直見ててつまらなかったです😅
笑ってるのか…これ?みたいな笑
あやしても何も反応ないし…笑
3ヶ月くらいで大分ニコニコしてきて、半年の今は何がおかしいのか大声出してわらうし、ニヤッとしたり、ニコッとしたりで可愛くて仕方ないです😂

  • もりりん

    もりりん

    笑ってるのか、これ?ってすごく分かります!😂
    同じくあやしても表情変えずジッと見てるだけです😅
    でも今は大声出して笑うようになってるんですね!ニコッと笑ってくれる姿絶対可愛いですね😍
    うちの子もこれから笑うと信じ、もう少し気長に待ってみようと思います!経験談ありがとうとございました!😊

    • 4月25日
deleted user

生後4ヵ月くらいでした!
それも、口角が少し上がってるかな~位で、よく見ないと笑ってると分かりませんでした💦

今では本当に良く笑ってうるさい位です😅 全然、遅くないですよ✨

笑うの、楽しみですね☺️

  • もりりん

    もりりん

    4ヶ月くらいから笑顔が見れるようになったんですね!
    結構みなさん、2ヶ月には笑ってる子が多いみたいで心配になったのですが、個人差があるようで安心しました😊✨
    まだまだ私も焦らず待ってみようと思います!
    娘の笑顔楽しみです😄
    お話聞かせてくださり、ありがとうとございました✨

    • 4月25日
みさと

上の子はほんと無表情でどうするかと思いました(笑)
3ヶ月くらいからニヤっとして今ではいい顔できゃっきゃっと走り回ってます💗

娘さんの笑顔たのしみですね😍

  • もりりん

    もりりん

    うちの子もほんと無表情です😂(笑)
    3ヶ月くらいから笑うようになったんですね✨今ではいいお顔見せてくれるんですね😊
    うちの子もいいお顔見せてくれるようになりますように🍀
    ありがとうございます!
    娘の笑顔を楽しみに、もう少し待ってみようと思います!

    • 4月25日
もなか

うちの子もまだ笑わないですよ!

  • もりりん

    もりりん

    同じ方がいて安心しました😭
    お互い子どもの笑顔見るの楽しみですね✨

    • 4月25日
  • もなか

    もなか

    今日病院で聞いたら
    産まれた日にもよるみたいです!
    わたしは35週で産まれたので少し遅れることもあると言われました!

    • 4月25日
  • もりりん

    もりりん

    産まれた日にもよるんですね!
    うちの子は生産期であるものの37週で少し早めに産まれたので、少し遅れてたりするのでしょうか🤔
    上の子は予定日前日に産まれて、2ヶ月になる前には笑ってました💡
    産まれた週数も関係ありそうですね😊

    • 4月25日
  • もなか

    もなか

    はい!関係あるみたいですよ☺️
    37週だったらやっぱり予定日で生まれた子よりは遅れるかと!

    • 4月25日
  • もりりん

    もりりん

    そのお話を聞いて少しホッとしました☺️ありがとうございます😊
    もう少し待ってみようと思います!

    • 4月26日
みみり

1年近く前の質問にコメントしてすみません💦うちの息子ももうあと数日で2ヶ月になるのですが、頑張ってあやしても笑いません。笑わないどころかニコリともしません…あの手この手であやしてみますが無反応…
ネットで調べると自閉症とか色々書いてあってとても心配です。
よく目は合うし追視もするのですが、なぜか笑わないです…。
もりりんさんはその後どうだったでしょうか?藁をもすがる思いでコメントさせて頂きました。教えていただけたら幸いです。

  • もりりん

    もりりん

    コメントありがとうございます😊
    娘ですが、その後3ヶ月頃からかな?笑うようになり、今は本当に毎日ニコニコしてくれています✨
    当時は私も心配しましたが、月齢を追うごとに反応や表情が良くなってきました☘

    まだ1歳なので断言は出来ませんが、指差しも早くからしていて、言葉の理解も良いので恐らく自閉症等ではないかな?と思います。

    みみりさんの息子さんも、1ヶ月で目も良く合って追視もするなら全然心配いらないかと思います😊

    息子さんの笑顔楽しみですね☘

    • 3月4日
  • みみり

    みみり

    コメント返して頂きありがとうございます!!😭もりりんさんのお子さん、その後3ヶ月くらいで笑ってくれたんですね!嬉しいです!!
    もりりんさんの優しいお言葉に救われました。本当に心配で心配で眠れないくらいだったのですが、希望を持ってもう少し待ってみようと思います🥺

    • 3月4日