※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

来月二人目が産まれます義実家で同居してます。このタイミングで旦那が単身赴任になりました精神病みそうです

来月二人目が産まれます
義実家で同居してます。このタイミングで旦那が単身赴任になりました
精神病みそうです

コメント

それなら旦那さんについていけないんですか?
産院は変えられないでしょうから落ち着いたら引っ越してはどうでしょうか?

• あちゃん

あちゃん

任期がいつまでかわからないし早ければ半年で帰ってこれるかもなんですが今のところ出産もあるし私の実家もすごく遠いので義実家にとどまるしかないです😭

• 4月24日

退会ユーザー

それかどうせ離れてるなら産んだあと実家に帰ってもいいと思いますよー

• 4月24日
ママリ

こんにちは😃

旦那さん、単身赴任で大変ですね。完全同居ですか?

うちも旦那が単身赴任で、二世帯同居ですが、つらいです。

その後は大丈夫ですか?

• あちゃん

あちゃん

こんにちは♪
    今のところなんとかやっていけてますがストレスが半端無いです😭
    お互い大変ですね

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨そうなんですか。大変ですね😭

ストレス発散とかはしてますか😊?

• 9月7日
  • あちゃん

あちゃん

子供達が寝た後夜な夜なお菓子ばりぼりしちゃってます∑(゚Д゚)

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

同じですー!食べることでストレス解消になりますよねー😊

私の友だちは、単身赴任の友だちがいないのですが、旦那さんと一緒に暮らしてる友だちに対して、嫉妬したりしたことはありますか?失礼な質問ですみません。

家族全員で暮らしてる友だちに対してかなり嫉妬してます⤵️

• 9月7日
  • あちゃん

あちゃん

ついつい食べすぎちゃいます😨笑

わかります〜😭羨ましくおもいます、、
    うちも、旦那と一緒に暮らせてたらもっと身体的にも精神的にも楽なのにな〜と、、😭

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

ですよねー😱

わかっていただきうれしいです!!
    旦那さんが家に毎日いるだけで、とても幸せですよね😭旦那が単身赴任+二世帯同居の状況が嫌で早く脱出したいです。

旦那さんの単身赴任の期間は決まっていますか?

• 9月7日
  • あちゃん

あちゃん

羨ましいですよね、ほんとに!普通のことなのに自分とは違うってだけで。
    私も早く引っ越しして4人暮らししたいです😭
    決まってなくて😭2人目が生まれる月に急に転勤になっちゃって、、1人目の時も単身赴任でそばにいなかったし
    旦那と過ごす日々より子供との時間の方が圧倒的に多いです💦

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!単身赴任になってから、家族全員で暮らせることのありがたみ?がとてもよくわかります😢

早く家族全員で暮らせるといいですね✨✨今は義理実家で完全同居されてるんですか?

そうなんですか😢私も、義理母と毎日顔をあわせているので、疲れます😢

• 9月7日
  • あちゃん

あちゃん

CHERRYさんもはやく旦那さん帰ってくるといいですね♪
    完全同居です✋お部屋も2階の8畳の部屋だけで、狭苦しいしもうほんと引っ越ししたいです😭💦

疲れますよね、義両親よくして下さるんですがかえって気を使ってしまいます😨

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢本当に帰って来る日が待ち遠しいです!!

そうなんですか。本当に大変な中、子育てもされて尊敬します✨🙇

お子さんと、旦那さんの単身赴任先に着いていくことはできないんですか☺️?

いい義理両親で安心ですね✨気を使いますよねー💦💦できるだけ、顔をあわせなくないです⤵️

食事の時間は別々ですか?😃

• 9月7日
  • あちゃん

あちゃん

待ち遠しいですよね😭
    CHERRYさんも子育てお疲れ様です♪
    ついていきたかったんですが現実的に無理だったので義実家で子育てしてます😥

トイレも一階にしかないので夜中に行こうとするのが気を使ったり笑
    食事は同じですよ!義母さんと交代でご飯作ってます🍚

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

そうなんですか😢
    いろいろな事情がありますよね。

食事一緒ってかなり大変そうですね😱りさゆきさん、義理のご両親、は仕事はされてるんですか😊?

• 9月7日
  • あちゃん

あちゃん

食事は旦那抜きで数えても6人分作らなきゃで大変です😲
    義母は専業主婦で義父が自営業やっていて、社長さんです♪

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

ろっ六人分は大変ですね😭!
    しかも、二人のお子さんを見ながら、料理するのもきついですよねー😭

ご家族は、義理両親の他にもいらっしゃるんですか😄?

お義母さんが専業主婦でしたら、多少食事はお義母さんにお願いしちゃったら、どうですか😁?

• 9月7日
  • あちゃん

あちゃん

ご飯作ってる時は義母が見ててくれるので大丈夫ですよ!そのほかに家事なども義母さんがやってくれるので私はつきっきり育児してます😨

• 9月7日
  • あちゃん

あちゃん

旦那の弟がまだ未成年で2人います♪

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😁家事やってくれるってありがたいですね✨

義弟さんがいるんですね🎵それも気をつかいますね😢ご実家は今の家からは近いんですか?

• 9月8日